2013-06-05から1日間の記事一覧

この交差点は、スクランブル方式ではありません 歩行者は信号に従い、横断歩道を横断してください

厚木事実上の スクランブルなのに、 違うと 言い張るのが よく分からない。 タテの車、 ヨコの車、 横断する歩行者自転車、 の順番で 信号変わるのに。【後報】 信号のついてる時間の問題なのかな、 あるいは信号機の向きなのかな。 よく分からない。 南口に…

警告 屋外簡易看板を設置しないで下さい。法律並びに条例により罰せられます。設置された看板は、無条件で撤去致します。

厚木いわゆる 捨て看板ですね。 これもまた、 水木先生の仰る 紙芝居同様、 ひとつの 職種が壊滅した 例ですね。 まあ、 しかたないっちゃ ないんですが。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8D%A8%E3%81%A6%E7%9C%8B%E6%9D%BF

「お知らせ」エスカレータの使用停止について 本厚木駅東口下りエスカレータの故障にともない、使用ができませんのでご注意下さい。

厚木

心臓ペースメーカー等の医療器具をお使いの方へ この貸出確認装置のゲートからは、微弱な電磁波が発生しております。心臓ペースメーカー等が、誤作動する場合がありますので、ゲートの外からカウンターへ声をかけてください。貸出確認装置は、皆さまにお使いいただく図書館資料の紛失を防ぐためのものです。ご理解・ご協力をお願いいたします。

厚木市立図書館

その応募書類、お辞儀の仕方、話し方…その他いろいろプロに見てもらわなくてほんとうに大丈夫?厚木市に在住・在勤・在学の方無料で応募書類の添削や模擬面接が受けられます。

厚木ボケたのが 残念。 写真の女性が ラテンな雰囲気なのが 面白いと 思いました。

今日も一日ごくろうさまでした!シートベルトを着用していましたか

着用してなかったらダメだろうに。 昔、ゆるい時代の看板かな。厚木

相模川で鮎を釣る人たち

このへんは、いましろたかしの『釣れんボーイ』に出てきたとこじゃないかな。 釣り大会で、イモを洗うように人が密集したとこ。釣れんボーイ (ビームコミックス)作者: いましろたかし出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2002/07メディア: コミック購…

関係者以外立入禁止 怪我するよ!

さがみ縦貫道の有鹿のところ相当撤退したり整理したりしてますが、 まだこういう洒落っけがある看板を出してる。 なんでピンクかは作った人にも分からないだろう。かつての看板↓ http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20121023/1350986340

進入禁止

座間市役所

立入り禁止 ゴミすて禁止

座間塀があって 入れないんですが、 隣接する コンテナヤードからは 入れるので、 そちらに向けて 注意してる ようです。写真だけみると、 ただの ブレアウィッチ。んーでも、 こっちのほうに 来ないで、 シータンのほうに 行って、 坂あがったとこに 昔あっ…

20分以上の駐車はご遠慮願います

栗原

ロンドンオリンピック 祝 銀メダル なでしこJAPAN 大野忍選手(2002年卒業生)

旧栗高

休館のお知らせ

座間市立図書館コンピュータの 入れ替えのため お休みするそうです。 サーバ更新ですね。 今までの検索 システム WebOPACは、 動作環境 IE5.01または ネスケ4.01以上から というすごいもの でしたが、 さすがに もうそんな クライアントは いないって ことで…

ゼミナールは廃業いたしました

相武台前

バイクおき場

座間市立図書館「自転車置き場」 「バイクおき場」 置く、という字を漢字で書くかどうかについて、 バイクのほうが簡単な選択になっているのがよく分からない。 そういうものなのかな。

『酒道入門』 (角川oneテーマ21)読了

酒道入門 (角川oneテーマ21)作者: 島田雅彦出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/10メディア: 新書 クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を見るこの人の、男のクッキング的なものは読んだことあるのですが、 大学に通勤生活とか…