2013-08-27から1日間の記事一覧

『肴のある旅―神戸居酒屋巡回記』読了

肴のある旅:神戸居酒屋巡回記作者: 中村よお出版社/メーカー: 創元社発売日: 2006/08/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るこれもほかの酒呑みの本からの紹介*1。 ご当地シンガーの書いた本とのことでしたが、 実は…

『タイピスト!』劇場鑑賞

http://typist.gaga.ne.jp/ 秋葉原でつかれたので八丁堀あたりをぷらぷらして、 ふと見ると有楽町日比谷だったので、すぐ上映開始の映画を観ました。 そしたらまあ、ミニシアターではあるんですが、 人生でほとんど経験したことのない満席でして、 この映画…

マイクロSDカードを買う

秋葉原に行ってパソコンを起動しようとしました。 もはやウンともスンともいわぬ。 バイオスすら立ち上がらないので、 おそらくマザーボード交換コースで、 その場合四万三千円くらい、という話になる。 で、部品在庫確保前提の製品保証があと一年しかないと…

『酒・戦後・青春』 (酒文ライブラリー)読了

酒・戦後・青春 (酒文ライブラリー)作者: 麻井宇介出版社/メーカー: TaKaRa酒生活文化研究所発売日: 2000/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログを見るこれもほかの酒呑みの本、確か、一人称「おいさん」の人の、 酒育のススメ*1か…