2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『君曜日 ─鉄道少女漫画2─ 』(書籍扱い楽園コミックス)読了

君曜日―鉄道少女漫画 2作者: 中村明日美子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2013/01/31メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (36件) を見る前作は小田急線が舞台でしたので、非常に面白かったです。 本作は、二匹目のドジョウ的な宣伝では…

『スマイリーと仲間たち』 (ハヤカワ文庫 NV (439))読了

スマイリーと仲間たち (ハヤカワ文庫 NV (439))作者: ジョン・ル・カレ,村上博基出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1987/04/15メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (21件) を見る1987年初版。原作は1980年。・まず、解説の池澤夏樹はいらない…

今朝は再起動三回

冬の朝、パソコンが固まること二回。 パソコンはもともとやわらかくないですよ、 OSが動かなくなっただけですよね。 おかげで、 昨日ケンカ売られかけたことを書いた草稿を冷静に読みなおし、 すっきりまとまってないので、ボツに出来ました。そういうAIを備…

( 30471 / 30720 KB. 使用中 )利用容量が今月の上限に達しました

ということで、これ以上画像を上げようとすると、 「ファイルのアップロードに失敗しました」【後報】 (2013/2/1) メール通知より抜粋 なお来月までお待ちいただくと再び月次の容量分アップロードできるようになります。 来月まであと二日か。 最後が犬の…

犬の散歩には、フン片付けのための袋をもちあるくこと

持ち歩くのはいいんですけど、 要は使うかどうかですよね。 飾りであれば意味ない。 しかしまあ、なんでこんな看板があるのかというと、 細かい使いもんにならん土地を片っ端から公園にして面積比率を上げてるから、 うってつけの土地がようさんあるように見…

乾雪

yahoo!で、乾雪なる予報が出ていた。 実況でも、雪をクリックした人が多かった。 ハッシュタグをつけたつぶやきはなかった。 外に出たが、特に積雪は見当たらない。 新聞と牛乳はしっかり入っていた。 猫が外出を催促しかけて、またクッションにもどってまる…

町田市も相模原市もポイ捨て禁止です

それ以外では仲悪いの? と勘繰られるような、 気がしないでもない、 色あせたポスター。ポイ捨ては、 全国どこでも ダメさ。境川にて

線路に物を落とされた方は駅係員にお申し出ください

駅員を、 駅係員に 直したんですかね。日本人の等身を リアルに表現した駅員、 ブリューゲルのように、 「小さな大人」 として描かれる少女。そんな観察いらんし、 みたいな。影絵と言えば 人魚とローソク。 ガムランワヤン。平塚駅

あぶない!ぜったいはいってはいけません

この写真見ただけでは、一体何が危険なのかさっぱり分からない。 除染してないとか、巨大な落とし穴とか、そういう話ではない(はず)です。 確か、平日は工事用車両を留めたりするんだったかな〜 よく覚えてない、だけどライオン、そんな看板です。座間

エアコンに新しい血液入れました。

http://www.daikin.co.jp/ad/train/ad_d_201301.html ダイキンの車内広告はほっとするものばかりですが、 これは特にほっとした。 パソコンもそのうち空冷から液冷になるのかしら。 コスト考えたらならないというか、しないか。 NECは水冷のパソコン出してた…

「区間外乗車」についてご存じですか?

茅ヶ崎が湘南であることを 疑うものはいない。 平塚は常に湘南であることを 主張しなければ 湘南であることを 忘れられる。光と闇、オスカルと 実なしのスープ。 ナウシカが 「いのちは 闇の中の またたく光だ!」 と叫んだところで、 少しでも安く 快適な通…

『断酒が作り出す共同性―アルコール依存からの回復を信じる人々』読了

断酒が作り出す共同性―アルコール依存からの回復を信じる人々作者: 葛西賢太出版社/メーカー: 世界思想社発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る初版を読みました。重版ではちょっと直しが入ってるようで…

ベルマーレ創立20周年記念試合「Re-member」

http://www.bellmare.co.jp/72252 ありていにいえば、オマケのマフラー目当てでした。 でも、オマケのマフラーはショボかった。 2010年の花試合の時みたいな立派なマフラーを予想してたので、残念。 しょうがないんで、別売りの20周年タオマフ買いましたよ。…

ウェルカム

ビルコメンちゃうで。ウェルカムや。ビエンブニュー。 歓迎光臨。 オソオセヨ。ちゃうねや。メンソーレやろ。 おーりとーりやろ。 んみゃーちやろ。 いろいろや。 たろいもや。とは言わないだろうな、 この人は。額縁屋さんの入り口 境川

ポールのある歩道

下り坂の歩道、 切れめから車道に 自転車なんかが 飛び出さないように、 にょきにょき ポールが 生えておます。おまおまちょおまおまおまおまおまおまおまちょおま 橋本にて

カッコイイ男性はタバコ捨てない

懐かしいなあ。 稲本、小野、旅人。 これは何の時代だっけ。 トルシエの ワールドユース 準優勝組と、 アトランタの奇跡に 飛び級参加して ジョホールバルの歓喜を 演出した中田氏の 組み合わせが ケミストリー云々 みたいな、 そんな時代の 貼紙なような気…

今週のお題「寒い季節の楽しみ方」露天風呂で雪景色

今週のお題「寒い季節の楽しみ方」 露天風呂で雪景色を観るのが楽しかったです。 神奈川県の平野部に住んでいるので、 今までの人生で二、三回、雪の多い地方の温泉にお邪魔したときの思い出ですが。 湯から出した顔だけがきりりと冷えて、 首から下は熱いお…

『スクールボーイ閣下』〈上〉〈下〉 (ハヤカワ文庫NV)読了

スクールボーイ閣下〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)作者: ジョンル・カレ,村上博基出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1987/01/31メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (23件) を見るスクールボーイ閣下〈下〉 (ハヤカワ文庫NV)作者: ジョンル・カレ,村…

マイレージクラブ会員向け

う〜ん、オスプレイと戦ったらどちらが勝つんだろうか。 【お詫び】 1月16日に発生致しました重大インシデントを受け、 弊社ではボーイング787型機による運航を現在見合わせております。 一部区間におきまして、他の機材で予定しておりました運航にも、 一部…

銀河歩道橋をご利用下さい

今のNHK朝ドラに 出てきそうな名前の橋。でもまあ、 地下道大国愛知県から見たら、 その後進性甚だしいこと夥しい。なんで歩道橋やねん、 トヨタはんやったら きっちり地下道作りまっせえ、 日産はん何やったはんねや。みたいな246にて

ここは神社です ごみ拾てる その 行い に は ばち 当り

鶴間の日枝神社にて「ひろてるって、 なんやねん」 「ひろてるちゃう、 すてるや」断拾離。思いは、 きっと、 伝わる。Yes,I think so,too. うん。

わるい浴を出す人は、つまらない人だ。

漢字に自信がない時は、 振り仮名を振ろう。 Let's try! そうすれば、 みんな、 そうすれば、 みんな、 そうすれば、 みんな、 そうすれば、 みんな、 (文章の続きが思いつかない) ウォーターホテルや、 万葉の湯の近くにて

諏訪湖に御神渡り出現

http://www.google.co.jp/search?q=%E5%BE%A1%E7%A5%9E%E6%B8%A1%E3%82%8A&hl=ja&rlz=1T4TSHJ_jaJP515JP515&prmd=ivnsu&source=univ&tbm=nws&tbo=u&sa=X&ei=dfz-UMCgEJCNmQWMy4CQAg&ved=0CCgQqAI昨日ニュースで聞いた。 二年連続で出現してよかったですね。 …

痛んだ舗装をなおしています。

なんとなく 施工業者を隠したが、 隠さなくても よかったか。素朴な字ですが、 「工」とか、 「海」とか、 こだわりがある。近くの幼稚園を 意識したのかも。あゆみ橋

持ち去り厳禁

不法投棄禁止はよく見ますが、 持ち去り禁止もあるんですね。 鉄くずなどの金属類以外、持ち去られないと思いました。 でも、金属っても、家電みたいにメーカー以外引き取らないのもあるだろうしな〜 実態として、何が持ち去られてるんだろうと検索したら、 …

県道三兄弟

何号線なんだ、 みたいな。あまり、 こういう表示は、 注意してこなかったけど、実は、 五兄弟、 六兄弟、 なんてのも、 あるといいな。何号線か知らんけど。河原口

人間ドック

初めて人間ドックを受けた。人間は犬じゃないのに。 朝お茶かコーヒーを飲んでから受けられるようになってほしいものですよ。 八時二十分から受付開始のはずが、八時前に着いて受付して12番目だった。 早く着いて受付したらお茶飲みたくなる。困ります。 …

Fotolifeにアップロードされます( 26021 / 30720 KB. 使用中 )

今月はサッカー観戦がないので、 写真容量余裕かと思っていましたが、 結構逼迫してきました。 あとむいかくらいは写真載せたいけど、 足りなくなったらそれまでだな。 容量制限突破の有料オプションを頼んでまで載せる写真ではない。【後報】 本日時点で 27…

サッカーは球春と言わないな

いつの間にか、開幕カードなんかが次々と発表されていた。 3/02(土):Fマリノスvs湘南 3/10(日):町田vs福島 3/16(土):相模原vs町田 ←いきなり大笑い。 … 日本リーグ時代秋春だったし、野球とかぶる用語を避ける傾向があるから、 球春とは言わないのでしょうが…

オールする!!

看板というか落書き。ここ十五年くらい、読めない落書きに悩まされている貴兄へ。 成人式前後の凶行と 推定。 4545はシコシコと 読むと思われる。 (1919もあり)ひさびさに 分かりやすい落書き、 無理して背伸び することないさ。【後報】 どうも2012大晦日…