2013-12-23から1日間の記事一覧

左の行先を消してしまった行先案内板

(たぶん)大型車が左折しないよう、左の行先を消してしまった行先案内板。 交差点に大型車直進と書いてあっても、 事前に左折の行先表示があったら見いひんわな。中学校があって、歩道が整備されてない部分があるし。 そもそも左の行先は、座架依橋の先の厚…

この地区の燃えるごみの最終収集日は、12月30日(月)となります。

座間

年末年始の運転免許手続のご案内

座間

みんなでつくろう 安心の街 年末年始を安全に

座間

当店には国産正月飾りあります

座間昨年も、「そもそも国産以外あったんかい」と、 思った気がします。

地域のみなさんへ こどもの方 女性の方 「コワイ!」と感じたら、いつでもかけこんできてください。

座間この貼紙は以前吉祥寺で見かけ、*1 「流石東京はアレやなあ」と思ったら、 地元にも貼ったあるがな、というオチ。 *1:http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20130329/1364561723

もらうと本が読みたくなる。

座間これはやっと 撮れた写真。 本屋の内側に 貼られてる ことが多い ポスターなので。

一年で一番昼が短く、夜が長い日です。この日を境に運が上向いてくるとされ、冬至にかぼちゃを食べて金運を祈り、ゆず湯に入って無病息災を祈ります。12月22日(日)冬至

座間

年神様『年神様』は、お正月にそれぞれの家に迎える神様です。年神様を迎える目印として、「しめ飾り・門松」などを立て、「鏡餅」をお供えし、準備を整えます。おせち『おせち』は、年神様にお供えするためのお料理です。お正月に年神様と一緒に「家族揃っておせちを食べる」ことで、一年間の健康や幸運をもたらしてくれると言われています。

座間

市長は街のセールスマン!!

座間

白笹稲荷神社初午祭

座間

レンタルハカマご予約承り中

中央林間

ロマンスカーのポスター

中央林間誇りのようなものは 感じられます。

ニューイヤーエクスプレス New Year Express 元旦だけの特別運転!迎春

中央林間

忘・新年会ご予約承ります 最初の一杯はお待たせしないびんビールがおすすめ

南町田最初の一杯が コップでいいなら、 その後もう ジョッキなんか 飲まないでしょう。宴会はグラスで ええねん、 ジョッキとか 店の人しんどい やろ、 気ぃつこてんか、 でいいと思いますよ。あーのど乾いた。

香りに誘われて‥

鶴間三点リーダー 「…」は よく使いますし、 あちこちで 見掛けますが、 二点リーダー 「‥」は 初めて見たかも しれません。コピーライターの 方の ポリシーでしょうね。

水道 積載禁止 30/40MMメータ

鶴間

歳末の犯罪に気をつけろ!

鶴間

乳幼児のお子さんをお持ちの皆様へ 2013年度第5回 わいわいつるまっこひろば おもちゃ作り〜コップでアニマル〜

鶴間

まちカフェ!市民のチカラで、ここまで出来る。

鶴間

介護保険制度について

鶴間

通学路排水改善の陳情について

鶴間

新年賀詞交換会の開催について

鶴間

どんど焼き 開催のお知らせ

鶴間

16号バイパス町田立体事業騒音対策要望承認のお知らせ

鶴間

ふーしーしゃん

南町田の水道道あたりから見た富士山。 大山の右にちらりと出る感じですね。 すずかけ台の東工大あたりからも見えるはず。 富士山の中国語読みをForvoで検索したのですが、 見つかりませんでした。 ふーしーしゃん、ですが、捲舌音がふたつもありますから、 …

藤沢七福神めぐり

座間藤沢のは どうか知りませんが、 相模七福神は、 毘沙門天と弁財天以外、 あとづけです。

福袋

相模大野

いつまでも心にのこる感動品質。伊勢神宮 20年に1度の“神々のお引越し”式年遷宮

中央林間かな

YokohamaChristmasNightView 横濱クリスマス夜景 みなとみらい、冬の特別な輝きの世界 Dramatic Christmas!

南町田