2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日午後三時と明日朝六時に弱い雨

今朝四時発表の天気予報ではそういうことになっています。 あとはおおむね曇り。 明日はそれでいけるといいな。 四月二十日のようなざざ降りは困る。 まあでもその前に、今日引き締めないと。 さっき猫に会ったが、相変わらずだった。 エサをねだるくせに、…

職人さんも休みませんね

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」 昨日今日と、職人さんも休みませんね。 建築中の住宅と塗装中の住宅からひっきりなしに音が聞こえてくる。 中華屋さんに入ると、つまらなそうに木須肉の定食かなんかかっこんでる。 明日明後日と一時的に雨が降る…

ゴミ出し日 守ってきれいな町づくり

フレームから 外れましたが、 左側には ホウキが さげてあります。橋本

自転車は、車道側を徐行

是我的小弟弟! まだ言うか、 みたいな。橋本

自動洗浄システム センサーがあなたを感知して小便器を自動的に洗浄します。

誰感知我,都不是我,是我的小弟弟! というくだらないフレーズが思い浮かびました。中国語で。橋本

自動水栓の使い方

橋本

『鍵のかける方法について』傘を入れて奥の半円状の部分を押しながらロックして下さい。

傘立てのカギの掛け方の説明。橋本

第36回 市民がつくる元気のリレー!大和市民まつり

神奈中バス車内大和っちゅうと骨董市かと思ってましたが、何やるんでしょうね。

混雑時は相席でお願い致します。

相武台前

不審な機器等にご注意ください 最近、銀行ATMにおいて、カード挿入口にスキミング装置を装着のうえ周辺に小型カメラを設置し、キャッシュカード情報・暗証番号を取得、偽造カードを作成して現金を不正に引き出す事件が発生しています。当行におきましても、警備等の強化を行っておりますが、万が一、ATM付近にて不審な機器などを発見された場合には、当該ATMをご利用せず、オートホンでご連絡いただけますようお願い申しあげます。

相武台前これは大変。

座ってほっ・・と一息☆特急ロマンスカー 快適な特急ロマンスカーをどうぞご利用ください

町田下北地下化で通勤ラッシュ時のロマンスカーはさらに速くなったでしょうね。

この窓はあけられません This window cannot be opend.

受け身とは。ディセーブルとかインポッシブルとか使っちゃいけないのかなあ。小田急

混雑時は、喫煙をご遠慮ください。

中央林間の喫煙所の外縁部

荷物積み下ろし中

座間カラーコーンに 肉筆で書く。

足場の維持管理についてのお願い ①部分的に30㎝以上のすき間がありますので安全第一保護帽を使用して作業して下さい。②足場を部分的に取外した場合、次工程の作業者の為に元に復元して下さい。

足場の注意書き。 これも建築中の おうちのもの。座間

重量物 取扱注意 水濡厳禁 ガラス注意 この段ボール及び、フィルムは工事完了まで取り外さないで下さい。扉表面にテープ類を直接付けないで下さい。枠取付の際は必ず扉本体を吊り込み枠と本体のチリ寸法を確認して下さい。 平積厳禁 角当厳禁

看板というか、 包装紙の注意書き。建築中の おうちの 玄関じゃいかな。 こんなとこにも PL法。座間

トイレットペーパーホルダーの破壊や便器への悪質な悪戯は次に利用される方に多大な迷惑をかけます。良識ある行動で、綺麗にご利用下さい。

原当麻文章にこだわりを感じる。綺麗とか悪戯とか良識とか使うあたり。

あるいて あそぼう こどもの日 in 橋本駅

こうこうにも きてね、と あるけど、 ちいさい子どもだけ だと思う。 おおきい子どもは 別でしょう。橋本

ポイすて防止

エコ班なんて あるんだ。橋本

当ビル入居者以外のゴミ投棄は厳禁!!

橋本

犬の糞と尿をさせるな

橋本

犬の糞と尿をさせるな マナーを守れ!!飼主え

地主って… 逆効果じゃない? と思いました。橋本

「引越しする場合」粗大ごみがある場合は、電話による事前申込により収集。粗大ゴミ受付事務所に収集依頼してください。※くれぐれもごみ置場には置かないように。

橋本

土足厳禁

橋本の 新築中の住宅の 仮設トイレいまの大工さんは、 仮設トイレ持ち込みで 仕事するから 大変ですね。 土禁とは知らなかった。 むかしは どうしてたんだろう。 記憶がない。

農業用水路に注意してください。

入谷駅

『夫婦純愛』読了

夫婦純愛作者: 金美齢出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/16メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る図書館から借りたのが単行本でした。 検索しましたが、文庫本との差異がよく分からない。夫への詫び状 (PHP文庫)作者: 金美…

牛乳屋さんは配達休まないからえらい

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」 新聞屋さんは休刊日がありますけど、 牛乳屋さんは正月以外休日でも牛乳届けてくれるからえらい。 ゴールデンウィークも届けてくれる。 うちに届けてくれる牛乳屋さんに配達する4㌧トラックは真夜中、 日付が変わ…

『突撃! はしご呑み』 (マンサンコミックス)読了

突撃! はしご呑み (マンサンコミックス)作者: ラズウェル細木出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2013/03/29メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るアマゾンのレビューを読んでいたので、特に買う気はありませんでしたが、 今日時間をつぶ…

『ネット大国中国――言論をめぐる攻防』 (岩波新書)読了

ネット大国中国――言論をめぐる攻防 (岩波新書)作者: 遠藤誉出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2011/04/21メディア: 新書 クリック: 10回この商品を含むブログ (15件) を見る積ん読シリーズ。『卡子*1』にはむかししびれました。 なんで文庫化した本をまたハ…

オートバイ進入禁止

有鹿