2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日の出が早くなる

朝五時半にすっかり青空。 これで、暑くならなければ気分も爽快なんですが、 暑くなりそうだと、うっとなる。 出社時刻は汗だくになりそうだから。 昼が一番長い夏至は六月二十一日。 朝がじりじり熱くなるのは、その後もしばらく続きます。 雨降りはそれを…

『サッカーの憂鬱~裏方イレブン 2』 (マンサンコミックス)読了

サッカーの憂鬱~裏方イレブン 2 (マンサンコミックス)作者: 能田達規出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2013/05/29メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る素直にアマゾンとJP Expressに脱帽。まさか大阪昨日発送で今日届くとは。 合計\2,5…

一面のドクダミ

つかまえて、 みたいな。そういえば、 ラヴクラフトも、 スティーブン・ キングも 読んだことないな。ひとりぼっちの幸せ チッチ、年をとるほど、片思いは深くなるね作者: みつはしちかこ出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2013/05/18メディア: 単行…

小雨がぱらつく曇り

今日は小雨がぱらつく曇りで、 時々強い風が吹いたり雨脚が強まったりしました。 ことに午前中は降りがひどく、 落ち着かない気分で、いっそ一日雨決定ならいいのに、 と思いながら待機のようなかたちで過ごしました。 発泡スチロールの箱とか飛んでくるし、…

朝日新聞リレーおぴにおん「お酒とわたし」シリーズについて

朝日新聞の、声とか論説の載っているページに、 リレーおぴにおんというコーナーがあるのですが、 勿論知りませんでした。不定期連載、週半ばとかに載るのかな。 で、そこでは、いま、「お酒とわたし」というシリーズが続いています。 普通ひとつのシリーズ…

電話幹

意味が分からず、 検索しても 出てこない。オダサガ

封印

小田急線に乗ったら封印だった。 座席の下をよく見てみよう。

この先、歩道が狭くなるため自転車に乗って通行できません。反対側の歩道に迂回して下さい。

平塚湘南戦に来た 他サポ向けの 看板では ないかと。

交通監視員詰所

[平塚

あぶないからはいってはいけません

もっとも ステレオタイプな、 はいってはいけません だと思う。南町田

道路予定地立ち入り禁止 柵の中には入らないで下さい。

南町田

あぶないからはいってはいけません

南町田

ごみすてるな。警察署へ話はしてある 車の事も話してある。

南町田

いたんだ舗装をなおしています

平塚駅北口「舗装」が 漢字で書けるんだから、 「いたんだ」も、 「なおす」も ひらがなでよいのだ。バランスの美学、 でしょうか。 いいえ、こだまです。 うそ。

再三警告しているが、地下道内にダンボール等物品類を置くことを禁止する。置いてある場合には、ゴミとして予告なしに撤去処分する。 また、この警告を外すこと、公衆衛生上問題となる行為、通行支障となる行為を一切禁止する。

平塚駅北口地下道

平塚駅前広場(地下通路)での排泄行為は軽犯罪法及び平塚駅前広場管理条例の違反行為となります。今後、排泄行為を行った場合には厳しく対処します。

これは具体的。平塚駅北口地下道

公衆衛生上好ましくない行為を禁ずる!!

あいまいこそ力、あいまいこそ勝利。平塚駅北口地下道

Jリーグ観戦者の駐車はお断りします。

平塚市立図書館と 市立博物館。 市立博物館が ある自治体は いつ見ても 不思議。 郷土資料館でなく、 博物館だもの。

環境配慮のためノーネクタイで失礼します 平塚市役所では、節電対策の一環として、10月末までをノーネクタイ期間としています。御理解いただきますようお願いします。

市役所以外の 公的施設にも 貼りまくられて いました。 この告知。平塚

ソーラー電灯を持ち去った方へ 返して下さい お願いします

酔っ払いか クソガキの しわざでしょうか。 帰ってくると いいですね。平塚 八幡

このプランターの花は平塚産の花で彩られています!!

平塚先ず隗より始めよ、ですね。 平塚はこんなの力入れてるし。 神奈川県立花と緑のふれあいセンター 花菜ガーデン公式サイト http://www.kana-garden.com/

あなたです 火のあるくらしの見はり役

お笑い オンエアー バトルが 好きだったん でしょうね。 この標語 考えた人は。 今なら、 「いつ見はるの? いまでry」 とでも書くか。平塚

緊急のお願い 平成21年3月13日 燃せるごみの減量に御協力ください 1 生ごみの水分をもうひとしぼりしてください 2 紙類やプラクルは資源です。燃せるごみには出さないでください。

起こしません でしたが、 理由の部分 読むと、 結構びっくり。 処理場海に 面して ましたっけ? まあ、昔の話 なんでしょうけど。平塚

節電の為、床暖房お休み中 ガス温水式床暖房ベンチぜひおすわり下さい

冬は便利でしょうね。平塚 日産車体の近くの東京ガスのところ

工事中でございます 入ってはいけません

萌えは日本が世界に誇るコンテンツ産業だから云々かんぬん。 この現場に、実在のモデルはいないと思います。平塚

あなたも一緒に参加しませんか? 平塚駅南口噴水広場★整備完成記念セレモニー★平成25年5月31日[金]午前9時〜南口広場がバラの花香る憩いの場所に!!園路やベンチが設けられ市民に開放!!

平塚曜日のカッコが カクのカッコなのは 珍しいと思います。 タイプミスかな?

『「アラブの春」の正体 欧米とメディアに踊らされた民主化革命』 (角川oneテーマ21)読了

「アラブの春」の正体 欧米とメディアに踊らされた民主化革命 (角川oneテーマ21)作者: 重信メイ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/10/10メディア: 新書購入: 6人 クリック: 66回この商品を含むブログ (30件) を見る友人が…

曇りの日曜日

どうにも気が緩む事のないようにしたいなあ。 ひとつ峠を越えて、次の峠が見えている状態というのは、 なんとも。 むかって歩いている実感がない時、まず感覚を取り戻してあげないと。 緊張しすぎは疲れるんですけどね、無論。

さしのべるその手が育てる福祉の芽

平塚

二宮尊徳先生

平塚