2014-03-01から1日間の記事一覧

「公開講座 エリザベス2世の光と影―華麗なる王室外交とドレス・宝石・勲章―」聴講

←ポスター (チラシも同じ)行く予定は なかったのですが、 直前に気が かわりました。シンプルな 話を聞いて、 そのあと、 歴史の話を 聞いたほうが マシと思って。聴衆は けっこう 多かったです。肖像権の問題で、 テキストは ワードに文章だけ 書いたサマ…

『酒場』 (日本の名随筆 別巻4)読了

日本の名随筆 (別巻4) 酒場作者: 常盤新平出版社/メーカー: 作品社発売日: 1991/06メディア: ハードカバー クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る出版社による内容目次 http://www.sakuhinsha.com/essay/8242.html 読みましたぁ。詳細は分析してか…

強風時には扉を開けた後、風で急に閉まる場合があります。事故防止のため、お手数ですが、扉を開けた後は、確実に閉めていただきますようお願い致します。

座間

あなたのお母さんではないけれど、困っているなら、電話をください。

門沢橋ちょっとこれ、 すごい、 と思いました。 車窓から見て、 引き返して 撮るほどの インパクト でした。 心がぎゅーっと痛くなった時、 目の前が真っ暗になった時、 もう涙さえ出なくなってしまった時、 私は あなたの誰でもないけれど、 ただ、話を聞か…

( 注意 ) 最近、ノラ猫が増えてしまっています。🐱にはホームで餌をあげないようにお願いします。

門沢橋

四千本の梅百景。湯河原梅林 梅の宴

大船

街路樹の根がほそうをもちあげないようにする工事を予定しています

本郷台どうやって やるんでしょうか。【後報】 「街路樹」 & 「根っこ」 で検索して、 答えを 見つけました。横浜市 道路局 施設課 街路樹の根上がり対策 *1(2014/3/6) *1:http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/shisetsu/tree/gairoju-neagari.html

アカデミアで何が学べるの? 〜外国につながる人々と認め合い、共に生きるために〜

本郷台

商店会関係者以外の車両自転車人等の立ち入りを厳禁致します( 昼 夜 )無断立ち入りをした車両自転車等は不審車両として当局に知らせ、公道に撤去します。こどもは、じどうしゃ、バイクが出入りしますのであぶないから、なかにはいらないでください。バイク・自転車の出入りは人や対向車に注意して、ふかし運転は絶対に場内ではしないで下さい。

本郷台

2014年4月1日(火)から郵便料金が変わります。

本郷台

新料額の普通切手及び郵便葉書等

本郷台2円切手ですよ。 ICカードでなく、 現金でやりとりする、 2円切手。 http://hatenanews.com/articles/201312/17650

中村美律子 第37回ハートフルコンサート

本郷台今日の関内は すごい人出 でした。 お茶出来る 店という店に、 おばあさんが ぎっしり。おばあさんで 埋め尽くされた モス初めて見た。

関内駅 駅アルバイト募集 ●募集条件 横浜スタジアムでの野球開催期間に働ける方 学生歓迎

本郷台

MISIAの森プロジェクト 光と音で彩る森の星空イルミネーション@上郷・森の家

本郷台

消防ふれあい広場 参加自由 見れる 着れる 乗れる 3台もくるよ!

本郷台

只今[鍋/锅]品切り

関内これは、常用漢字でも簡体字でもない、 オリジナル漢字になってしまった例ですね。 それに引き摺られて動揺して、品切れも活用を間違えた。 私も昔、烟と中国語で書くべきところを、 煙と日本語で書いてしまい、怒られたことがあります。

米が足りないので営業できない

関内「営業」は簡体字で“营业”ですが、 そこは日本の漢字でうまく書けているので、 さて何の字に躓いたのか、よく分かりません。 繁體字の「營業」とごっちゃになったわけでもなさそうだし… 混乱して、“营养”=「栄養」の「養」を書こうとした?

小銭をご利用ください。2,000円5,000円10,000円札のご利用はできません。ご協力お願いします。

関内

注意 次の車はご利用になれません ●長さ4.8m以上 ●幅2.0m以上 ●最低地上高15cm以下 ●エアロパーツ等で改造しているもの

関内

泥酔での入店をお断りさせて頂きます。

関内もう載せてたかな?

ハマスタは↼こちら

関内

当駅は全面禁煙です。

関内

🚬喫煙所 Smoking area 60m ハママナステーション

横浜

あなたの想いに、もっと。 海老名駅では、ホームの混雑緩和と異常時の情報提供について取り組んでいます いちばん乗りたい鉄道会社へ サービス品質よくするプロジェクト

海老名相模線は、 横浜線 よくする プロジェクトから、 晴れて 独立したので しょうか。

いばらっきー いばらきで春を見つけっぺ!梅の香りを楽しんべ〜!!COME ON! LUCKY IBARAKI なめんなよ♡いばらき県

海老名赤プルも 使えば いいのに。 あと、 白石美帆。

伊豆日帰りの旅 いちご狩り

海老名