2014-05-22から1日間の記事一覧

『酒のほそ道 12』 (ニチブンコミックス)読了

酒のほそ道 12 (ニチブンコミックス)作者: ラズウェル細木出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2002/11/19メディア: コミック購入: 1人 この商品を含むブログ (2件) を見るあとがきは井崎脩五郎。さすがというか、 酒のほそ道とまったく無関係に、立川末広と…

胡同

今週のお題「布団派? ベッド派?」 布団です。悟空は、界王様に弟子入りするとき、 「ふとんがふっとんだ」という秀逸なだ洒落で入門を許されていますが、 第一巻を見ると、悟空は中国式家屋の中国式ベッドで育っています。 「ベッドなのに布団が何か分かる…

『驚きの介護民俗学』 (シリーズ ケアをひらく)読了

驚きの介護民俗学 (シリーズ ケアをひらく)作者: 六車由実出版社/メーカー: 医学書院発売日: 2012/02/27メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 131回この商品を含むブログ (28件) を見る民俗学でサントリー学芸賞取って大学院准教授まで行った人が、 イキナリ…

木須肉をピリ辛で

同じ店に三回は通うようにしています。 サンマーメンの看板の店*1が薬膳定食を出しているのを知って、 今日、開店直後に入り、のどによい(はずの)きくらげのたくさん入った木須肉の ピリカラ風味みたいな定食を注文してぼーっとしていました。 きくらげは…

歩行者優先 51

座間

入谷地区急傾斜崩壊危険区域

座間かつての友人宅も見えます。

親が子を思う情はいつの世にも、「永遠の片思い」であるという。片思いに応えられる年齢になったとき、親はいない。 墓前にたたずめば人は誰もが、「ばか野郎」となじってもらいたい親不孝な息子であり、娘であろう。編集手帳 五百字で世相を斬る、読売新聞の朝刊コラム。

座間

半がく

座間

和洋裁 お仕立て修理つくろひ申受けます

座間

当店は、暫く税金を上げません。米・灯油

座間

酒まんじゅう

座間

地域密着型ハシゴ酒イベント みんな楽しくはしご酒!!参加店舗 ちょい吞みフェスティバル

座間

座間第1回ちょい吞みフェスティバル これを機に常連さんになれるお店を探しちゃおう!

座間

ケーブル注意

座間

福島の復興に力を!!平成26年度福島県内被災市町村(南相馬市・富岡町・川内村・大熊町)職員募集

中央林間

冷たいお飲物あります evian 綾鷹 コカコーラ 小さめサイズあります

中央林間

ミュージカルは、親子で楽しめるエンタテイメント。TOKYU MUSICAL PROGRAM FOR TEENAGERS 本場の迫力には、世代を超えて感動させる力があります。

東急田園都市線

日枝神社例大祭

鶴間前にも撮った 気がするのですが、 赤字でなかった 気がして。 検索すれば すぐ分かるの でしょうが。

卓球を楽しみませんか!一緒に汗を流しましょう 見学においでください 大人の方

鶴間