2014-12-14から1日間の記事一覧

『「禍いの荷を負う男」亭の殺人』 (文春文庫 (275‐29))読了

これも世界の洋酒事典の エッセーアンソロジー*1に 出てた本。 座談会で、イギリスの パブの名前には 変な名前が多いが、 あちらでは意味が通るし、 普通なんだね、 その証拠にこんな ミステリーシリーズが―― といった調子で 紹介されてた本。 新装版が出て…

天皇杯決勝雑感

ワールドカップイヤーは、そこで不完全燃焼だった選手のチームが上にいく印象があります。 近年は海外組が多くなったので、割と忘れていましたが、遠藤保仁、今野、宇佐美と、 考えてみれば国内組では結構選手がいたクラブがガンバでした。 (上の動画は、全…

今日のGoogleロゴ

選挙なのでGoogleのロゴもそうなっていて、「へぇ」と思いましたが、 検索すると、Googleは世界中どこでも、選挙の時はそうしてるみたいです。 Googleから直接画像URL使えず、一度自分で保存してからあげる文化が私にはないので、 URLだけ貼ります。2014年12…

枯れたひこばえ

座間 そりゃまあほんとの芽じゃないから、冬本番ともなれば枯れますわね。

線 異 解除 線 異 警備

座間

投票所 出口 ←

座間

廊下や階段では静かに! 隣のお部屋はまだ活動中です!

座間

国民審査に付される最高裁判所裁判官 氏名 ふりがな 任命された年月日

座間

防犯カメラ 天然酵母パン

相模大野

常時 施錠中 係員以外 無断立入禁止 検車詰所出入口

相模大野

出入口です 扉が開くことがあります。 立ち止まらないでください。 出入口です 扉が開くことがあります。 立ち止まらないでください。 店舗出入口 扉の開閉にご注意ください。

相模大野

小田急で湘南へ 湘南のぬくもり

鶴間

江ノ電沿線だより2014〜2015

鶴間

妊娠SOS やまと

鶴間http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f38/p817841.html

道路舗装工事の為、9時〜18時の間、車輌通行止めになります

鶴間

歩きスマホは危険です!川崎フロンターレはチーム一丸となって反対します。

南町田

東武東上線・西武池袋線から出発!みなと横浜初日の出 元町・中華街駅から出発!飯能 天覧山初日の出

南町田