2015-06-03から1日間の記事一覧

『千曲川ワインバレー 新しい農業への視点』 (集英社新書)読了

千曲川ワインバレー 新しい農業への視点 (集英社新書)作者: 玉村豊男出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/03/15メディア: 新書この商品を含むブログ (4件) を見る作者の本はいろいろ読んでその都度感想書いたのですが、これがいちばんな気がします。 平易か…

『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』(原題:Birdman or The Unexpected Virtue of Ignorance)劇場鑑賞

公式 http://www.foxmovies-jp.com/birdman/ アカデミー賞取ったのがフューリーでもゴーン・ガールでもなくこれで、 でもそれほど見ようとは思ってなかったのですが、ほかの方の日記*1を見て、 で、イオンシネマがシネコンとしては英断の二番館路線に踏み切…

雨が降りだしています

牛乳を取りに出ると雨が降ってきていて、 ラジオ体操は休みかな、と、空模様を眺めています。 そのとき止んでいれば、やると思います。 窓を開けたまま雑事。早朝の電車の音が好きで、休日に聞くと、乗って出発したくなります。 (出勤日は勤務先に行くので…