2016-02-19から1日間の記事一覧

明日は雨で、夜は春二番?

圏央道開通で移転した寺院墓地と有鹿神社の中間(1) スーパーのレジで、お金を投入すると自動的にお釣りを吐いてくれるマシンと、 手で一枚一枚小銭を取って数えて渡すキャッシャーとで、効率や正確性は全然異なるのに、 パートの時給はたいして変わらないわ…

捨てられた夏みかん

神奈川県でも夏みかんを食べた後、種を埋めると芽が出て、大きくなって、 実が成るまではいくのですが、その実が食べられるようなレベルじゃないので、 だいたいこういうことになります。で、アゲハとかの幼虫のエサ場になって、 そのうち切り倒される。

三川公園のお稲荷さん

三川公園こんなに旗が立ってたかなあ。

厚木市まるごとショップあつまるATSUMARU

本厚木

丹沢大山 愛川町 厚木市 伊勢原市 清川村 秦野市 松田町 山北町 Aikawa Atsugi Isehara Kiyokawa Hadano Matsuda Yamakita

本厚木

ゆうやけこやけ通り Yuyakekoyake-dori St.

本厚木吉祥寺や 下北では ないので、 厚木が無理に 小路に 名前を付けなく てもよいと 思ったりします。マッカーサー ガレージが あるから、 マッカーサー 通り、 とかなら 面白いかも ですが。

名物静岡おでん

本厚木黒いはんぺんと、 青のりでしたか。隣県のご当地 グルメなのに、 神奈川には 意外に ないものです。♪箱根の山は 天下の険煮貝も ほうとうも ありません。 逆に、 サンマーメン、 しぞーかや やまなしには ないんちゃうかな。

厚木ボーノフェスティバル BUONO!

本厚木ボーノといえば 相模大野の 商業施設ですが、 厚木のちょい吞み みたいな イベントでも 使われる名称 のようで、 もう七回目だとか。 由来は不明。公式を見ると、 イラストは 七回のあいだ、 一貫して 同じものです。http://www.atsugi-time.jp/p/blog…

第33回 湘南江の島春まつり 春の江の島は楽しさあふれる宝島!

座間

文京花の五大まつり 第59回梅まつり 天神さまがこよなく愛した梅の花がおよそ三百本花を咲かせます 悠久の時を超え同じ香りを楽しみに参りませんか。湯島天神

座間

日本の水辺に咲き始めた新しい想像力渋谷に集まる ミズベリングジャパン MIZBERING JAPAN 水辺とまちづくりの関心層が大集合

中央林間http://mizbering.jp/MJ 東急田園都市線

おやこではじめてのしまじろうスタンプラリー

藤ヶ丘

スマホ渋滞、させてませんか。スムーズな降車にご協力ください。

東急田園都市線

河津桜まつり 河津桜はこの原木から…

中央林間

あつぎこどもの森公園

相模大野

江戸の文化が東京を彩る。東京都議会平成28年第1回定例会

小田急線

閉店のお知らせ

南町田

16号-246交差工事進捗

鶴間