2016-03-29から1日間の記事一覧

『故都芳艸』読了

今週のお題「犬派? 猫派?」 ええと、後報なんですが、 とりいそぎ、本書の 「雪姑雑録」というエッセーが、 中国の古典文学にみえる 猫についてまとめた文章で、 最古が詩経荘子で、 堅瓠集という書物の逸話、頁78、 金華猫を飼って三年経つとその猫は中宵…

黄水仙

黄水仙。湘南公式を見たら、長谷川アーリア加入とあり、 「お帰り」と思いましたが、本人のコメント見ると、初めまして、とあり、 なんかヘンだなと思ったら、先年レンタルで来たのは熊谷アンドリューでした。 混同した。歯医者に行ったら、一新されたと思っ…

越冬して春を迎えた冬キャベツの変貌

カラを破ったというか、サナギから脱皮中というか、にょきにょき。 食べても甘かったです。二週間前は。今はどうなんだろう。 この子は芽キャベツのまま冬を越し、春を迎えてしまいました。

このセールは終了いたしました。このセールは終了いたしました。

座間

いつも笑顔で!

座間

出前やってます。美味

座間夜撮ったことは ありますが、 昼間通りかから なかった。

Mother's Day お母さん ありがとう I send this gift with my warmest regards. Because I want to see your happy face, ...

座間

箱根そば50周年 ありがとうございました感謝を込めて 箱根そばスペシャル

湘南台

踊場 Odoriba

踊場は、猫が集まって踊っていたから踊場だとか。えらいの駅名にしたと思いました。 となりの相鉄いずみ野線が、〜ヶ丘、〜野、とかなのと対照的。 今週のお題「犬派? 猫派?」 ←立場 Tateba B03 B04 中田 Nakada 泉区公式 http://www.city.yokohama.lg.jp/…

マナーを守って心地いい車内に!みんなで守ろう!乗車マナー 市立高校生は乗車マナー向上に協力します!

中田市立高校と言う存在がぴんとこないです。高校は、県立=公立だったので。

合格祈願!!市営地下鉄センター北駅、センター南駅で絵馬型合格祈願一日乗車券発売!!

中田

あぶない サイクルコンベアーであそばないで!あぶない!じてんしゃをはこぶきかいです。ここであそばないで!

中田

ここは自転車・バイクの出入り口です。通り抜け出来ません

中田

餅を愛し 餅に生きる

中田

おいでよ!あなたの町の商店街 ☆IZUMI☆30th 泉区制30周年記念 平成28年

中田

畑のおいしさそのままに ハマッ子 はま菜ちゃん

中田

SHOPPING STREET 中田中央商店会

中田

お忘れになっていませんか?

中田百回忌とかやる人いるのかなあ。三十三回忌が、記憶の残る子孫の限界な気がします。

平成27年(1月〜12月)泉区犯罪発生状況マップ 泉区交通事故発生状況マップ

中田

ここから私も、花開く。春詣 日蓮宗大本山 池上本門寺

中田

なかだ商店会

中田

歯医者さんと「予防歯科」を実践しましょう。年に2回は、歯科医院でチェックを受けましょう。

中田

声かけて 街を守ろう 地域の輪

中田

安住は住民が作るもの みんなで協力防犯に

中田安住… ダビデの 子孫のような…

怖いのは「消したつもり」と「消えたはず」

中田緋文字案件。

泉区好きだから!

中田

セキセインコ

踊場

トリスハイボール酒場 トリス専用ディスペンサー設置店 すごいトリスハイボールが飲めるお店

踊場

注意 車高2メートルまで

踊場

正社員募集中 採用ホットライン

踊場コンビニの正社員って、どういうことだろうと思いました。