2016-08-21から1日間の記事一覧

明日は台風

雨が降ったのでキノコが出てます。明日は颱風ですね、困ったな。湘南はまた負けましたが、名古屋と福岡がおつきあいしてくれるのも不思議です。 粘り強くこれからも戦って、勝ったり、負けても恥ずかしくない試合をしてくれれば、です。町田は群馬と引き分け…

『苦悩の旗手太宰治』(角川文庫)読了

昭和四七年二月初版 読んだのは、 十二月の再版。 解説:小松伸六 カバー写真:田村茂作者のほかの本に、 ダザイ云々とあるので 読みました。私は、ダザイは、 ほとんど読んでないです。 土田世紀の初期に よく出てくる、 『晩年』も、 読んだかなぁ… 『走れ…

『激安食品の落とし穴』読了

激安食品の落とし穴作者: 山本謙治出版社/メーカー: KADOKAWA/角川学芸出版発売日: 2015/10/24メディア: 単行本この商品を含むブログを見るあっという間に読み終わったのですが、少し寝かせます。 【後報】 一月に予約した本ですが、無事順番がまわって来て…

04 インターネットの今と未来を考える国際会議に、参加しています。

JR相模線

03 インターネット上で、ひそかに道案内をしています。

JR相模線

02 日本の上場企業の97%が、なぜ「co.jp」?

JR相模線

01 「jp」は、日本を表すドメイン名です。

JR相模線

太陽と遊ぼう 暑さ対策にミネラルゴクゴク

JR相模線

小説後妻業と映画後妻業の女の広告

JR相模線 「爺さんのもんは、みんなわたしのもんや」 全員イチコロ後妻業のエース 騙されるのはいつも男ですねん 「爺を騙すのは功徳や」 村上たかしのマンガ一話読んだだけですが、思ったより全然エグかった。 いきなり服用薬すり替えて空気注射で籍入れ…

8月31日は「野菜の日」みんな野菜摂ってる?野菜をもっと!

JR相模線