2016-09-27から1日間の記事一覧

今日も明日も蒸すそうです

明後日は雨で気温が下がるということですが、 とりあえず扇風機はまだ出してます。 【後報】 これから用事があるので、朝作業をしてきましたが、この時期でも、 朝畑に出てる人結構いるんですね。ヌカを撒いたり、移殖したり草むしりしたり。 風がそよそよし…

『少年の名はジルベール』読了

少年の名はジルベール作者: 竹宮惠子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/01/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (21件) を見るいつかは読むつもりでしたが、こんなに早く読むつもりはありませんでした。 例によって、転がってた本。図書館の本なので…

見知らぬ白い花 ⇒ワルナスビ

座間簡単に分かるかと思ったら、分からなかった。 【後報】 miebabaさまからご教示頂きました。ワルナスビです!確かにこのかたち!ワルナスビ Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%83%93 (2016/10/3)

夜六時の田畑

座間煌々とあかりが点いてるのは、フットサル場(笑)です。 別に、(笑)を入れる必要もないか。 生コンのとこかなんかに併設で、あります。 ⇒同日後報で、訂正します。猿もあるんだけど、 この照明はもっとデカくて、なでしこ2部?の、 ノジマステラ神奈…

庚申塔

新田宿線香立てがあるのでお墓かと思ったら、違いました。 庚申塔って、線香あげるかなあ。