2016-11-02から1日間の記事一覧

明日は文化の日

千歳船橋そういうわけで、明日は"The Day of culture" 超時空要塞マクロスみたいな日です。(1) 今朝、やっと扇風機をしまって、石油ストーブを出しました。 今日は冬の寒さで、さっそく石油ファンヒーターや、電気ヒーターや、 炬燵が活躍しております。屋外…

『剣ケ崎・白い罌粟』 (新潮文庫)読了

神奈川近代文学館の直筆原稿展にこれがあって、 それで、自伝的作品なんか書いてたんか、 と借りた本。初版は確かに1971年ですが、 借りたのは平成十六年の三十九刷で、 活字も読みやすい、大きなものになってるのに、 アマゾンはおろか、版元のサイトにも …

リニューアル車両とつり革がグッドデザイン賞を受賞 南万騎が原の再整備がグッドデザイン賞を受賞

海老名実は グッドデザイン賞って、 かなりいろいろ 獲れてしまう賞 なんでしょうか?全然関係ありませんが、 昨夜山元湯*1という、 行ってみたら 廃業していた銭湯の、 すぐそばのバス停で、 小学生の男の子が、 「アイハヴアペ〜ン、 アイハヴアンアポ〜、…

街カフェ

海老名

田沢湖・角舘・西木 第12回仙北市の観光と物産展 秋田山の楽市

相鉄線

鉄道むすめ星川みほし制服リニューアル

相鉄線欅坂。

バスの日イベントバス利用感謝デー2016

相鉄線

ドーンと、行くぜ、東北。SPECIAL 2016 冬の ごほうび TOHOKU GO FOR!BE HAPPY!いきますか。

石川町これ、いいなあ。 年賀状に つかわして もらおうかな。

ひらがな商店街

石川町

キャメル100周年のこだわり こだわりを求めるあなたに…

石川町むかし吸ってた タバコが まだ健在だと うれしいです。マイセンは メビウスだし、 キャビンは ウィンストン でしたか? もう何が なにやら。

注意 道路に寝込んでいる人多し!

寿

歩け歩け大会

寿

iPhone7

寿

動きません

寿

犯罪から身を守ろう!きをつけようね!

石川町

ペシトの落し物はお持ち帰り願います。

山手か麦田 「シ」は書けるのに、「ツ」の上二つの点を何故縦並びにするのか。 下の線をはねあげるかおろすかだけで、よく区別できるなと思います。 もうこれは日本人人口の何割がどっちで書いてるかのレベルだと思う。

お店でしかBRAU MEISTER 飲めないプレミアムビール キリンブラウマイスター

山手

大和町商栄会

山手

とびだし注意

麦田

トリスハイボールはなぜうまい?

元町

リセンヌ小路 5TH☆ I☆YOKOHAMA

元町

防犯カメラ作動中

石川町

ジュッ ジュワー

JR根岸線

トロッ トロトロ〜ッ

JR根岸線マツコとタイガーの車両貸切広告。 お米を炊く音とスープがぽこぽこ泡立つ音もありました。

ビールタワー 4ℓ でかッ!

桜木町

2 降車専用 get off only

桜木町

終電時間帯にきっぷをお求めのお客さまへ「行き先」と「終電の時刻」を今一度お確かめの上購入していただきますようお願い致します。時間帯によってはきっぷを購入されても目的地までご利用いただけない場合がございます。

桜木町

国鉄30円区間

桜木町昔の写真や建造物のイラストで駅を飾っています。

あなたの思いに、もっと。〜お客さまの声〜トイレが和式便器ばかりで使いにくい 臭いも強いし何とかならないの?中央北改札内のトイレにて改修工事を実施中です!※仮設トイレの設置はございません ご不便をおかしいたしますが、 いちばん乗りたい鉄道会社へ サービス品質よくするプロジェクト

横浜駅

非常コンセント 封

横浜駅東口