2016-11-06から1日間の記事一覧

今日も明日も晴れ

東京大学(本郷) 昨日今日も明日も晴れですが、明日の方が気温が上がらないようでした。 昨日くらい暖かければいいのですが、仕方ない。保険の年末皇女の書類が、まだ来ていないので問い合わせて、 再送してもらうことにしました。月曜以降の発送。 家で何…

弥生美術館「山岸凉子展 「光 −てらす−」 ―メタモルフォーゼの世界―」を観てきました

この告知で、行ってみようかと思いました。 http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/yayoi/exhibition/now.html 前期中期後期と 構成を変える そうで、 でも前期と 後記は同じ だそうです。 ほんとは前期 行く予定 でしたが、 中期にずれた。日出る処の天子は、 …

長期間使用していないPASMOはございませんか!?前回ご利用された日より10年間利用しないと、そのPASMOはいっさい使用できなくなります。

根津

国立遺伝学研究所が発表した発ガン抑制に緑茶を お茶まつり

根津

平成28年度特別展 娯楽の聖地 浅草 ―華やかなる130年―

池之端

壁の向こう側には、人がいます。ケガの原因になりますので石を投げて遊ばないでください!

池之端

石を投げて遊ばないで下さい

池之端

石投げ禁止 防犯カメラ監視・録画中

池之端小石撤去すればそれで解決な気瓦斯。

COOLENTERTAINER ほんものの味 純水使っています

池之端

おかげさまで台東区立忍岡小学校本年創立140周年 140th Anniversary

池之端

めぐりんで湯めぐりスタンプラリー2016 めぐりんに乗って台東区の銭湯5軒“湯めぐり”

池之端常連さんが番台に台紙をもらおうとしてましたら、 あっというまに瞬殺で台紙がないですとゆうておられました。 私も、台東区まで手を広げるのはどないなもんでっしゃろと思いつつ、 「オリジナルタオル」に惹かれるものを感じていたのですが、 それで…

第6回弘前ねぷた浅草まつり

池之端

植木は見て楽しむものです。棒などで叩き落としたり、むしったりしないで下さい!!

池之端

森鷗外居住の跡 鷗外温泉

池之端鷗外の遺産は、 茉莉が全部 溶かしたと 思ってました。

動物医療センター

池之端パパパパパパパパパパパパパンダ。

小品盆栽展

池之端

日本の古典観葉植物 第29回 おもと名品展

池之端

秋雅展

池之端

池之端児童遊園

池之端

忍小通り Shinobusho St.

池之端

球技禁止 ご近所の迷惑になりますので、静かに遊びましょう。

弥生 この日の当たらないワンルームのベランダこそ、 23区内青春群像という気がします。(世田谷を除く)

蚊にご注意ください 緑の多い茂みや水たまりなど、蚊の発生しやすい場所に立ち入る際には、次のことにお気を付け下さい。

弥生 〇長袖、長ズボンなどを着用し、肌を露出しない。 〇素足やサンダル履きは、できるだけ避ける。 〇必要に応じて虫よけ剤などを使用する。

東京大学

弥生

雨水浸透桝

弥生

東京大學

弥生

歩行喫煙・ポイ捨て禁止

弥生

CHRISTIAN GASC COSTUMES HAUTE COUTURE

弥生

弥生式土器発掘ゆかりの地

弥生

災害時こそ、キミの力が必要だ。学生ボランティアによろしく

根津

消防法令違反は公表!!違反対象物の公表制度

根津http://www.tfd.metro.tokyo.jp/kk/ihan/