2017-01-12から1日間の記事一覧

週末は寒いとか

JR横浜線 網棚はもう網じゃないわけで、でも穴が開いています。 あんまりまじまじと見ないので、ふと気が付くと発見! という気がして、 でもたぶんすぐ忘れます。朝から出かけようと思いましたが、いろいろ整理してるうちに、 昼になったので、散歩くらい…

『鷄の聲』読了

作者 Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E9%87%8C%E6%81%92%E5%AD%90 兄がイギリス人と、夫の兄がフランス人と、共に国際結婚して子をなしていて、 自身の娘もアメリカに留学してアメリカ人と結婚して子をなす、 という経験について書かれ…

ひさびさにメールニュースというタグを使います

totoからこんなメールニュースが届いたのですが、 会員情報見て、選択発信してるんですかね。 四十歳以下には配信しないようにフィルターかけて、みたいな。 そもそも四十代以下のtotoBIG購入数が極端に少なく、会員もロクにいない、 というのなら手間暇かか…

謹賀新年 新丸子商店街

新丸子

ワーイ!高架線補強工事に伴い、お店はお休みしています。2017年秋頃には、また魅力的なお店ができるみたいですよ。ワーイ!楽しみ!トンカンッ ワクワクです

新丸子

ヒカリエ屋内のイルミ

渋谷

!CAUTION 手すりに乗らないで下さい Do not lean or climb on the handrails.

渋谷

金王坂

渋谷細かい文章が 読めず、 残念閔子騫。

ミクシィグループ(総合受付)

渋谷

セラミックス・ジャパン陶磁器でたどる日本のモダン

渋谷http://www.shoto-museum.jp/exhibitions/171celamicsjapan/

赤塚不二夫祭 これでいいのだ!!

渋谷 \「天才バカボン」&「もーれつア太郎」50周年/ 青梅でも何か やるんでしょうか。

ダークマターの正体とは!最先端研究を追う!

渋谷

守ろうよ わたしの好きな街だから!町内防犯クリーンパトロール

渋谷

祝○箱根駅伝優勝!青山学院大学

渋谷すっぴん月曜の宮沢章夫がワセダ推ししてて、もう瀬古の時代やないねんでと思った。そういえば、昨日東横線に揺られておりましたら、JD(というのか?)が、 新大久保から明治通りの理工キャンパスを「リコキャン」と呼んでいて、 そして文キャンやら…

騒音 dB 振動 dB

渋谷 うまく撮れてませんが、集音マイク。以前白山で撮った写真は、速攻ついったの人がアレしてきましたが、今回は如何に。

偽造カード監視中 伪造卡监控中 On the alert for fraudulent cards

渋谷

渋谷駅工事

渋谷 「銀座線移設工事」とか「目の前銀座線注意!」とかの垂れ幕があるのですが、 うまく写せません。ガラケーならではの単純な限界。

横浜・相模線ニュース 〜相模線のむかしばなし〜

橋本 西寒川。懐かしい。陸軍の毒ガスにも触れてほしい気がします。