2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

都市のぶどう園🍇

つきみ野 通りすがりに撮っただけで、わたしには縁もゆかりもない葡萄農園です。 返す返すも、ゲイマーワイン*1がなくなったのは、相模原のみならず、 神奈川県全体の大きな損失だったと思います。借金がどうとかとか、 具体的な現実を知らず、書き散らして…

家族みんなで川崎競馬へGo!おがわじゅりさんによるお馬さん描き方講座 \楽しい夏を川崎競馬で!/

JR相模線

下水道、くらしを支え、未来を拓く 下水道展 '17 東京 30th Anniversary

JR相模線

!火を消してね たばこ はまき

橋本

AU75GM

JR相模線

超巨大恐竜ルヤンゴサウルス日本初公開!ギガ恐竜展2017 THE GIGA DINOSAUR EXHIBITION 地球の絶対王者のなぞ

JR相模線http://giga2017.com/

知るとお茶は、楽しくなる。同じ茶葉でも、淹れる温度で全然、変わる。お茶のいろは 苦みを抑えたうまみ。

JR相模線 う 苦 ま み み が が 強 🍵 🍵 🍵 強 い い ←―90℃――――70℃――――30℃―→ 熱いお湯で淹れると苦みが、ぬるいお湯で淹れるとうまみがたちます。うまみのもとのテアニンは、低い温度でも水に溶けやすく、一方、苦み・渋みのもとのカテキンやカフェインは、高温…

知るとお茶は、楽しくなる。夏はお茶氷。溶け始めはお茶の成分から溶けるので、うまみが強くなります。お茶のいろは 苦みを抑えたうまみ。

JR相模線 生茶を振ってから入れてください。 大きめの製氷皿 お茶を冷凍庫で凍らせるお茶氷。凍るときは水分から凍るので、溶けるときは逆にお茶の成分から溶け始めます。だから、冷たくて濃いお茶が楽しめます。まずはキンキンに冷やして、製氷皿に入れる…

知るとお茶は、楽しくなる。見た目は抹茶に似ていても、今までになかった微粉砕茶葉。お茶のいろは 苦みを抑えたうまみ。

JR相模線 「抹茶」は石臼で碾茶(てんちゃ)を挽いたものです。それに対し、生茶の「微粉砕茶葉」は最新テクノロジーで、かぶせ茶をミクロンレベルまで細かくしました。苦渋みの少ない、まろやかな味わいと香りの広がりが特長です。

知るとお茶は、楽しくなる。自然の地形によっても、🍂できるお茶の特徴が変わります。お茶のいろは 苦みを抑えたうまみ。

JR相模線 山間部では、山に囲まれた地形と、寒暖差がもたらす霧が日光を和らげることで、うまみのもとであるテアニンが豊富なお茶になります。平野部では、日光をしっかり浴びることで、カテキンの豊富なお茶になります。 このシリーズ、よく見たら、細か…

キ――――――――――ンがお好きでしょ。ね、角ハイボール。

JR相模線

ユネスコ無形文化遺産 秋田県内 3行事

JR相模線

白いゴーヤと朝顔

座間いい日でした。昨夕から結構な雨が降り続き、朝止むかと思ったのにまた降って、 しかしその間ずっと、主だった天気予報サイトは「くもり」のままだったりで、 何が何やら、ちゃんがらはんがらでした。涼しいといえば涼しいですが、 湿度が八十%越えてま…

しめ縄

座間

+one超えろJ2!スタジアムへは「鶴川駅」からバスで行こう!寺田電機製作所マッチデー

小田急線 Jリーグ通算400試合以上出場!スタジアムではいつもユウキ選手が観れてうれしいです! ありがとうございます! スタジアム観戦は、ボールを持たない選手の動きにも注目すると面白いですよ! 攻めたり引いたり、僕自身も相手との駆け引きを楽しんで…

Seibu Group SHONAN POOL RESORT OISO 大磯ロングビーチ

中央林間いつの間にか西武グループになってたんですね。 芸能人水着運動家会で水着ポロリ、が、 「放送事故」という言葉に取り込まれ、 (本来は放送禁止唄や鶴瓶のような出来事を指すはずではないかと思ったりします) おおむかし、ラブアタックああかぐや…

雨天中止です

南町田 2017年度第14回境川クリーン作戦 Clean-up 境川の大掃除 みんなで境川をきれいな川にしましょう!

ハクチョウゲ

つきみ野違う気もします。

200V 分電盤 100V 分電盤

南町田

ふぇらーり

南町田

南町田拠点創出まちづくりプロジェクト

南町田

キャタピラー

南町田映画*1とは勿論無関係。 *1:https://www.youtube.com/watch?v=D2twzXbgOfw

あなたもお江戸バイリンガル

東急田園都市線 「うんきが上がるとムッとする?」 うんきが上がった! といっても、残念ながら運勢がアップした わけではありません。 江戸時代の「うんき」とは湿気。 気温の暑いことや蒸し暑い気候の意味だそうで。 上がるよりもむしろ下がってくれた方が…

東京よりみちか Vol.29 H09 日比谷線東銀座Higashi ginza

東急田園都市線 いよーっ! 伝統のある街で 非日常を体験しました “東銀座”によりみちか♪ 駅乃みちか 23歳女子 <最近の悩み> 奮発して歌舞伎のいいお席をとったら、後ろの方に前が見えにくいと笑われてしまったこと。 <過去のよりみちか> http://ranking…

悪党を断罪する刀剣に込めた不動の志。鬼平犯科帳 劇画家さいとう・たかを×関取安美錦竜児 特別対談 現役最年長の矜持 COMIC RAN乱

東急田園都市線https://www.leed.co.jp/4910138270977 コミック乱 2017年 09 月号 [雑誌]出版社/メーカー: リイド社発売日: 2017/07/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る

かき氷、…ときどきアイス。東京のおいしくて辛いモノ。

東急田園都市線http://magazineworld.jp/hanako/hanako-1138/

涼 大山の夏 第4回かながわ観光大賞受賞 2017光の競演〜夜景と絵とうろう〜The premium night view with Oyama lanterns

ド速くなった。ド☆ドドンパー誕生!

小田急線過去の富士急の広告、丸刈り高校生とか、撮ってるのですが、 タグつけてないので探し出せません。

涼しい時間が終わってゆく朝です

いちばん涼しい時間に目を覚まして、 お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。今夜は降るとのことで、どの程度降るのかと思います。降って湧いたもめごとに進展があって、しかしどのような進展なのか、 これからよく聞かなければいけないです。暑い…

ハイウェイスターを高速大将と訳すなら、吝嗇大将は "a stingy star" ?

今週のお題「好きなアイス」「チョコモナカジャンボ」森永製菓 チョコモナカジャンボ 150ml×20個出版社/メーカー: 森永製菓メディア: 食品&飲料この商品を含むブログ (5件) を見るhttp://www.morinaga.co.jp/ice/jumbo/ あと、秋のアイスだが現在もローソン…