2019-04-05から1日間の記事一覧

23:01(平成最後の四月五日です)

シロウトがかがった五本指くつしたの穴 錆をやろうと思ったのですが、その前に浮いた板が気になって、クギ打ってたら時間になりました。マスキングははがしました。少し走りました。 風が強くて、気温も予報よりあがって、ほこりがひどかったです。 車の年式…

五島美術館「館蔵春の優品展 和と漢へのまなざし Masterpieces of Japanese Art from the Gotoh Museum Collection:paintings and calligraphy.」

館蔵品の中から『和漢朗詠集』と、 その撰者・藤原公任に関連する古筆、 あわせて日本・中国を題材とした絵画を選び展観。 和歌と漢詩文の世界への憧れは、創作の源泉となり 豊かな美の数々を生み出してきました。 和と漢へのまなざしを映した名品約四十点を…

昨日と今日の写真

桜だかこごみ桜だか 上野毛 桜 座間 山吹 上野毛 クリスマスローズの仲間 小菊の芽 芍薬の芽 古墳の夏みかん 狂い咲きの五月 鶴間 錆びた鎌 里芋 南町田駅工事 東急田園都市線の手すり 多摩川 二子玉川 ホームドア工事中の藤ヶ丘 搬出中の石材 鶴間 バーフバ…