2019-07-31から1日間の記事一覧

暑さ寒さも彼岸までで、あとひと月半でしょうか

南湖 百姓銀行(仮名)にやってきたです。毎回思うことで、ほんとこの辺時間を潰すすべがない。金融機関と銭湯(四時開店)を組み合わせることが出来ないのは、悲しいです。 で、日付記入欄で、だいたい私は令和で書く時は、「元年」で書くのですが、そうい…

キネマ旬報創刊100年記念  映画イラストレーター 宮崎祐治の仕事 The Works of Yuji Miyazaki, Illustrator for Films  At the Centenary of Kinema Junpo Magazine アーティスト・トーク 「第3回 好きなことを仕事にすること」対談 金子修介氏(映画監督)× 宮崎祐治氏 拝聴

今週のお題「夏休み」先日この企画があることを知ったものの、仕事で行けないと達観してましたが、運良く休みになったので行ってきました。 私はこの人(金子)の動いてる姿を、宇崎竜童とのカラオケデュエットをテレビで見て以来(ゴジラの番宣)見てないの…

令和最初の七月最後の日の前日の写真

梅干し モミジアオイ 民家の庭で咲いている赤い花 - 1m位の高さのこの花の名前をおしえて下さい。 - Yahoo!知恵袋 孔霊耦祖化坐國土 座間 禮鑠素尊剣傳神孫 座間 「靈」ではなく「霊」、「神」でなく「神」というふうに、当用漢字にこだわっているので、「鑠…