2021-08-06から1日間の記事一覧

今日も出かけます、と書くと、遊びに出かけてるのかと勘違いする人もいましたが、今はもう、仕事に出かけるということだと理解してもらえると思っています

人形シリーズ 市ヶ谷編 今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。夜、熱気を吹き飛ばすために、窓に扇風機を置いて、田んぼからの風を取り込んでいるのですが、それが功を奏してか、今のところなんとか寝苦しくないです。明け方、トイレに起…

『白昼堂々/死者におくる花束はない』"Daytime dignified" "There is no bouquet to come to the dead"(結城昌治作品集4)読了

白昼堂々 死者におくる花束はない (朝日新聞社): 1974|書誌詳細|国立国会図書館サーチ 装幀者 栃折久美子 結城昌治サンは1927年生まれですので、1974年はまだ47歳。もう作品集全八冊出さはった。 『白昼堂々』は、昭和40年6月から12月まで週刊朝日連載。北…

令和三度目の八月いつかの写真

いつかどこかで、の「いつか」ではなく、ごにちの意味の「いつか」の写真です( ゚Д゚) モツとオクラやらししとうやらナスやら青唐辛子やら茗荷やらを冷やゴハンと炒めたもの。 みそしる 岩のハリボテや稲わら。何のセットなのか。NHKアート 本厚木 BOOKS OF NZ…