東方書店の邦書新刊案内

2012年第11号(総252号)(2012年10月15日発行)から以下抜粋。

___________________________________________________________________________________
≪書羅盤:チャイナブックナビゲーター≫第252号はいかがでしたか。

中国の作家莫言氏がノーベル文学賞に選ばれました。弊社の店頭でも「莫言」特集の
品揃えを試みましたが、邦訳は各出版社ともすでに品切れになっているものが多く、
中文書も在庫があったものは少なく、それも発表翌日にWebや電話による注文で
ほぼなくなってしまいました。中国でも品切れのものが多いようで、上海文芸出版社
から主だった小説の増刷の案内が届きました。日本の出版社も平凡社など、増刷を
予定しているところもあるようです。少し時間おおけば、邦訳も原書も主な作品は
揃うのではないでしょうか。もしまだ莫言を読んでおられない人は、この機会に是非、
読んでいただきたいと思います。