『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』劇場鑑賞

平日昼間、観客2人でした。
せっかく人生初のひとり貸切状態だと思ったのに、
すぐ後ろの列、2つだけ離れた席にもう一人を座らせる映画館。
ふたりだともうひとりのポップコーン食べる音が妙に響いて、
適当に遠くの席に逃げました。

ザク豆腐みたいにはうまくいかないな、二人か。ドラえもんと新日の間の番組(金曜夜7時半)だったな。
「ならば死ね」ってハグキへのオマージュかな?それとも世界標準のギャグかな?ジャミラジャミラ
途中寝たので、魔空空間が出たのか出ないのか分からなかった。
鳥頭の人間が踊ってでかい歯車逆回転、世界はモノクロの採石場になる、
感じだったのかどうかなんだか分からへん。気が付いたらクライマックスで蒸着も見逃した。
「隊長、どうしたんですかその頭」「ああ、ちょっとな」*1そこに何故かユマ・サーマンが登場する、
くらいの映画であればもっとよかったのに。
あと、悪役の子が한류스타みたいでよかったけれど、人間という設定なので、
主人公が悪を倒す=殺しちゃう、
だとマズいので、カタルシスウェーブ*2でも使うのかと思いました。どすこい。