今週のお題「紅葉」晩秋の雨

今週のお題「紅葉」
昨日は晩秋の雨でした。
今日からしばらく晴れるのかな?
雨にそぼつく紅葉。
晴れてるのに「今年は色づくのがおそいんにゃわ、再来週くらいには見ごろになりますよって、また来てや」
見ごろになるかもしれへんさかい、と、言うかな。断言はしない。
見ごろになるてテレビのなんたらはんが言うてはりましたわ、と、言うと、責任転嫁出来てよい。
ほんとかどうかわからしませんけどな、
またきとおくれやすう。みたいな。
いろんなパターンがありますがな。
黄金色の外苑でも観に行く機会があればいいな。

【後報】国立行ったついでに見渡してみましたが、まだ色づいてませんでした外苑。(2012/11/23)