2012 J2プレーオフ決勝 大分トリニータ対ジェフ千葉戦

二万七千人も入ったんですよサポの分布比率は千葉対大分七対三。

うぃんばいおー!うぃんばいおー!夢がソーセージ盛り盛り。だっかんだっかんおっとこまえ!

「信じていいんだな?」泥仕合上等死に物狂え借りは返した「信じていいんだな?」


ニータンかわいいよニータン。
『ニータンのなく頃に』禿隠し編、というスレッドが、
2009年クリスマスイブに2ちゃんねるで建てられたのですが*1
これの元ネタはラノベではなく、『ひぐらしのなく頃に』というゲームソフト*2らしいですねえ
ポートピア殺人事件と同じ、PCゲームだそうです。
中国の北京国安もよく亀に例えられますが、全然違う亀なんですねえ

試合詳細
http://www.oita-trinita.co.jp/team/game/
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/games/50158/live
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00147215.html
引き分けの場合順位が上のジェフが昇格出来るので、
ジェフは攻めこもりやってたような気がしました。
あわよくば点取って勝つとか思ってると、そのあわよくばの点なんか取れないんですよね。
で、後半残り時間五分になって、引き分けを明確に選手が意識した瞬間、
ぽっかりなぜか交替出場の林のとこが空いて失点くらって、
その後のゲームプランが戦術オーロイしかなかったのがさびしいところです。
「オワコン*3」みたいな。
大分も、引き分けのままだとダメなので、いつプレッシャーから発狂してミスつかれるか、
ギリギリと思います。田坂監督のコメントみると*4
あの時間に先制点入らなかったら、審判のジャッジでファウルの多い大分のほうが、
ミスしてた「かも」「たられば」あの時点に点が入ったのがすべて。
天使が通り過ぎた空白って感じでしょうか。
(その前髪をきっちり林がむしって押し込んだ)

すでに揶揄されているとおり、来年のJ1は一年観光三兄弟と研究対策された鳥栖
ボトムズを形成するかもしれませんが、めいっぱい楽しんで楽しんで、
そして(予算の範囲内で)あがき、もがいてほしいものです。ではでは