サッカーは球春と言わないな

いつの間にか、開幕カードなんかが次々と発表されていた。

  1. 3/02(土):Fマリノスvs湘南
  2. 3/10(日):町田vs福島
  3. 3/16(土):相模原vs町田 ←いきなり大笑い。

日本リーグ時代秋春だったし、野球とかぶる用語を避ける傾向があるから、
球春とは言わないのでしょうが、
まあ、やっぱ、むずむずしてきますよね、日程が出てくると。
2014年にJ3が出来るというのが、どこまで今年のJFLのモチベーションに影響するのかなあ。
選手個人個人としては、常時努力して結果を残さなければいけない厳しい世界のはずなんですが、
サッカーは野球と比べて、実績の数値化が遅れているというか、難しいのかな。
さて、いつ観に行けるのか。

【後報】
1しか観に行けません。2、3はダメ。
4以降は、2月21日のJFL三節以降の日程発表待たないと分からないな。
(2013/2/18)

【後報】
3が行けることになり、びっくり。
4、3/24にゼ・ロック スーパーカップ復活祭がありますが、
別件で行けないかな。
(2013/3/4)