今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」一番最近は貯めて目減り

今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」
やけになまなましいお題なので、答えるのに苦慮してます。
そのとき定収があるかないかで、違うんでしょうね。
失業保険が切れないうちに就職が決まったときの就職支度金は、
目減りしつつもまだ銀行にあります。
働き始めてるのに初月給がまだの苦しい時期を少し過ぎてからの振り込みになるのかな。
ちゃんと継続して働けてるか確認後の振り込みだからしょうがないんですけどね。
人生でボーナスというものをまともに
(月給の何ヶ月分という規模で)
もらったことがないので、十万円というより、
春闘のニュースで、大企業で、
ボーナス五ヶ月分からベースアップとかなんとか言ってるのを聞くと、
あこがれます。
今更今更。自分で歩いてきた道。