牛乳屋さんは配達休まないからえらい

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク
新聞屋さんは休刊日がありますけど、
牛乳屋さんは正月以外休日でも牛乳届けてくれるからえらい。
ゴールデンウィークも届けてくれる。
うちに届けてくれる牛乳屋さんに配達する4㌧トラックは真夜中、
日付が変わる少し前に牛乳屋さんに来る。女性ドライバーだ。この人もえらい。
で、確か、3.11の後、牛乳パックの製造が出来なくなって、
しばらく西日本から牛乳が回ってきていたのを思い出した。
思いがけないものに影響があること、
買い付けやら物流がそれをリカバリーする迄どれくらい時間がかかるか、あの時身にしみた。
ゴールデンウィークもいつもどおり新聞受けと牛乳箱を覗きますよ。