小雨がぱらつく曇り

今日は小雨がぱらつく曇りで、
時々強い風が吹いたり雨脚が強まったりしました。
ことに午前中は降りがひどく、
落ち着かない気分で、いっそ一日雨決定ならいいのに、
と思いながら待機のようなかたちで過ごしました。
発泡スチロールの箱とか飛んでくるし、参った。
午後になるとそこそこ落ち着いたので、曇天のしたで雑用に入りました。
こんな曇り空の下で黙々と作業をしていると、まるでイギリス人のようだと思いました。
コーンウォールとか行ったことないけど、こんな天気なんじゃねえかなあ。
そういえば、ハロルド作石は、なぜ『7人のシェイクスピア*1』を中断して、
似たような予知少女を現代日本においたマンガ*2を書き始めたんだろう。

*1:

*2:

RiN(1) (KCデラックス)

RiN(1) (KCデラックス)

こっちじゃないです↓
RIN(4) <完> (ヤンマガKCスペシャル)

RIN(4) <完> (ヤンマガKCスペシャル)