マイクロSDカードを買う

秋葉原に行ってパソコンを起動しようとしました。
もはやウンともスンともいわぬ。
バイオスすら立ち上がらないので、
おそらくマザーボード交換コースで、
その場合四万三千円くらい、という話になる。
で、部品在庫確保前提の製品保証があと一年しかないという話も出て、
修理依頼はよしにして、とぼとぼ帰りました。

パソコン量販店何軒かのぞきながらの帰り道でしたが、
タブレットがどんどん出てきてるのに、パソコン値崩れしないですね。
ノートでも、エイサー以外はOffice2013セットで十万以上の奴ばっか。
テレビ兼用ツールだからかなあ。
タブレットでタイピングしてみて、めんどくせーと言って帰ってきました。

で、携帯のSDカードがいっぱいになってたので、Docomoショップに行ったのですが、
弊社製品でないのでポイント効きませんと言われ、また量販店へ。
ガラケーに16GBや32GBのカードさして認識するんだろうか、
そんな量使い切るまでケータイもつんかい、と思い、
2GBのカード買いました。私のノートパソコンと同じ、東芝製のカード。
前のカードは512MBで、NEC製だったと思います。
2013年の量販店には東芝とサン何とかしかなかった。