曇りのはずが暑くなる週末

おととい見た週間予報では今日明日は曇りで気温もさほど上がらないはずでしたが、
昨夜見た予報では今日は暑い。今朝見た予報では明日も暑い。
こう暑いと、いっそ予定を変更して、
明日は運転免許の更新と献血にでも行こうかと考えます。
少しでも涼める時間、涼める用事ということで。
昨日は外科と千円床屋に行って、順番待ちのあいだ、うとうとしながらずっと本を読みました。
同様の考えの人が多かったと見えて、どちらもたくさん人が来ていました。
千円床屋は、みなミリ単位でカリアゲの長さを指定するのにびっくりしました。
体育会系って、そうなんですかね。
休日の献血は休日にしか来られない人で混むので、
平日でも時間のやりくりがつく自分は平日行ったほうがいいんですけどね。
さて、どうするか。平穏に過ごせますように。