2013-2014 第93回天皇杯三回戦 横浜F・マリノス対栃木SC


なぜ見に行ったのか。
太陽が眩しかったから。ではないですね。
台風だったから。でしょうか。
風が強くて、寒かった。
最後雨も降ってきた。

あとは後報で。
【後報】
ガラケーから書くと、こんなに体裁が違うものなのか。
びっくりしますよ。
(同日)
【後報】
<試合結果>
栃木側:http://www.tochigisc.jp/news/article/00004981.html
    http://www.tochigisc.jp/news/article/00004980.html
F鞠:http://www.f-marinos.com/match/report/2013-10-16

しばらく試合観戦予定はなく、この試合も見る予定はなかったのですが…
なんで等々力でなくこっちに来たんだろう。
等々力は昔懐かしうれし恥ずかし旧川崎ダービーでしたが、
そのひそみにならって、しいて言えば、三ツ沢は日産ダービーかな。
栃木に日産工場があるってことも、桶川ストーカー事件ルポのリンクで知ったのですが。*1

朝は宇都宮から横須賀までの湘南新宿ラインも、
首都高湾岸線とかアクアラインとかも止まっていたのに、
夜は試合が出来ましたね。
熱燗がほしいほしいという声が聞かれましたが、
平塚とか仙台みたいな、ホットの日本酒があるスタジアムで吞みつけると、
べろべろになってあまりよくないです。

丸木のひとをちゃんとつかまえてない1点目がもったいないと思いました。
2点目は、マリノスペースの個の戦いに栃木が乗せられた感じ。
風で大きく蹴りだせなかったのもあるかと思いますが。
ふいんきを読まない丸木が全然違う選択をしてキーパー動けず。
寒かったのでタイムアップも早かったですし、早々に傘を開いてコーヒールンバしてました。
私はなぜか上野優作を鞠出身と思い込んでいたのですが、今検索したら違った。
今週のお題「スポーツの秋」
(2013/10/17)