雪から野菜が顔を出すと鵯(ヒヨドリ)が狙う


ブロッコリーです。なぜか、人間が食べるつぼみの部分はつついてない。
葉っぱばっか食べています。

これはキャベツ。

見事にえぐっています。

今知りましたが、
ヒヨドリって、
漢字では
鵯と
書くんですね。

とにかく雪で、
露出した植物も
停まれる木の枝も
なんもなく、
雪の上に
ぴよぴよ
密集してるな、
と思ったら、
食い荒らして
ました。

こういうものですね。

家の雪かきが終わった
と思ったら、
家の前の道路、
いつもでさえ
互い違いが
しにくいところに
どんどん
突っ込んで
止まってしまい、
あまりにあまりなので、
道路の雪も処理。

なぜか
春菊は無事。

それが終わった
と思ったら、
テレビと電話と
PCをまとめた
ケーブルが
イカレて、
延々修理の人が
来るまで待機。

テレビもネットもない、
配達遅延で新聞もない、
ラジオだけの
平穏な一夜を過ごしました。
官兵衛も見ない夜。

おかげで
たまった
写真を
整理出来ましたが、
一度に
こんな更新すると
ちょっとアレですね。

さて、
ほかの方の
ブログ見て、
外出して、
明日は雪
あまり降らないことを
祈って、
今/週/の/お/題 でも、考えます。

【後報】
キャベツが盛り上がってきています。生命の回復力はすごい。

(2014/3/9)
【後報】
キャベツはここまで回復しました。

ブロッコリーは花が咲きはじめてます。

(2014/4/2)