今週のお題「あまいもの」kitkat

今週のお題「あまいもの」
先週、日常で下世話な内輪話ばかりでげんなりしているところに、
ナイショ話を打ち明けろなどというお題だったもので、
ついお題に対して脊髄反射を叩きつけてしまいました。*1
同様の人がたくさんいたわけでもないでしょうし、
それを踏まえてというわけではないでしょうが、
今週は、叩きつけてください、と開発日記で予め言われています。*2
(ただし、叩き付けるのは「愛」のみ)

バレンタインは、食事に入った店で、kitkatをもらいました。

キットカットミニ 15枚

キットカットミニ 15枚

http://www.nestle.jp/brand/kit/common/images/m_visual_juken2014.jpg
http://www.nestle.jp/brand/kit/
レストラン・キャロット

食べログ レストラン・キャロット

そのレストランは、洋食は六百円台七百円台の定食でも、
サラダやスープを別皿で出すようなしっかりした体裁を持ちながら、
焼きうどん系がボリュームがあって人気で、ホッピーもあるという、不思議な店でした。
で、ポークとかチキンが、なんというか、甘かったです。
二郎が洋食やったらこんな感じになるかな、という感じで。
(二郎には一度しか行ったことがないのですが)
ほのかににんにくの味付けがあるような気がして、そして甘い。
前に何かのテレビで、どこかのラーメン職人が弟子に、
味付けは、砂糖とニンニクに頼るな、と言っていたのを思い出しました。
スプーン印 上白糖 1kg

スプーン印 上白糖 1kg

私は日常の食事では、京料理ほど砂糖を敵視していませんが、
肉の場合、素材の味があるから、砂糖は両刃の剣だと思いました。
カツ丼ならいいんですけど、揚げたあとだし、甘く味付けしても。
好きなお店のカツ丼も、甘い味。
キリン食堂

食べログ キリン食堂

今日も明日も、平穏無事に、何事もなく、幸せにすごせますように。

ネスレ 日本 キットカットミニ オトナの甘さ 13枚 1袋

ネスレ 日本 キットカットミニ オトナの甘さ 13枚 1袋

東北限定(仙台) ずんだキットカット(KitKat)

東北限定(仙台) ずんだキットカット(KitKat)

上白糖 1kg

上白糖 1kg

日新製糖 カップ印 白砂糖 袋 1kg

日新製糖 カップ印 白砂糖 袋 1kg

砂糖 ビート上白糖 甜菜 1kg

砂糖 ビート上白糖 甜菜 1kg

【後報】
今日、ペコちゃんのチョコもらいました。
(2014/2/25)