2014 J2第7節 ジェフユナイテッド市原・千葉対湘南ベルマーレ戦

特に、
ナントカデー
とかじゃ
なかったのかな。

チケットにも
書いてなくて*1
公式の
ホームゲーム
情報*2にも、
特になかったので。

一時間前に
来たのですが、
MDP(マッチデープログラム)は
なかったです。
有料だったのかな?
ではないと
思ったけれど。

だから、
この日記の
タイトルにも
ナントカデー
と付けられず。
木更津とかの日じゃ、
ないのかな。

木更津の
いろんな
ものが
来てましたが、
そちらは
覗きません
でした。

アウェイ
ゴール裏
人がいっぱいで、
居場所を確保
するのに
せいいっぱい
だったので。

アウェイコーナー
自由席は
スカスカでしたが、
アップグレードの
仕方を聞きに
行くのも
めんどくさかった
ので、
そのまま。

近くに係員とかが巡回してたら聞いたんですが。


相変わらず工場萌えなスタで、どこの磯子かと思うようなところですが、
やはりいいですね。潮風で芝や鉄骨の管理大変かと思いますが。
千葉の新しいユニは、G.A.Pの服みたいだと思いました。

本当にひさしぶりに湘南の試合を見たのですが、
グギョンが抜けたことが完全にプラス方向に回っている印象を受けました。
グギョンはボール奪取にはたけていましたが、その後の展開力は永木まかせの感じで、
(そういう戦術だったのかもしれませんが)で、
柏や韓国代表には悪いですが、シャドウストライカー、二列目からのスナイパー、
フィニッシャーとしては、どうにもこうにもだったので。
だからベルマーレのお給金で居てくれたとも言えたのですが、
いま柏でレギュラーということは、一皮むけたのでしょうか。
レドミとかジョルジワグネルとかいるところですからね。あっひとりはもういないのか。
真のサポならかつての在籍選手まで目を配れて当たり前なのですが、
私はそこまででなくなっています。話を戻すと、湘南の配球、パス選択に、
実に心地いい「味」を感じました。これはヒマな人は見に来てもいいよ。
オカネ出す価値あります。シュートもワクにいくしね。
などと不遜に書ける身分ではないのですが。


ランバ・ラルみたいな人が千葉県西部に実在したら、
「こぞう、昇格に失敗し続けるとはこういうことだっ!」
とがなっていてもおかしくない、と思いました。
伊勢原出身の竹内選手はベンチで、森本ポルノ選手もベンチ。
ともに交替で出ましたが、電光掲示板とかも見えないので、
気付かなかった。ケンペスケンペスるるるるる〜♪

「またどうせ夏には失速するんだろ」と実に的確な湘南評価を背に帰途につきましたが、
球際では一歩足を前に出すポリシーのように見えたので、
夏バテ以外に、ケガもこわいです。しかし、それを言っても始まらないというか、
トータルで見たアスリートライフのうち、プレーヤーとして過ごせる年数、
そこでの収入経験、を考えて、いちいちいかないで温存したって仕方ない、
いつ行くの?いまでs(ry みたいな気概を共有してるから行くんだろうな、
と思いました。監督も腹を括っているのでしょう、たぶん。
今日相手の監督が、新潟から大宮にひっこぬかれた(と私が思っている)
鈴木じゅんじゅん監督で、湘南のキジェ・ザラル監督も、そのうちそうなるかもと思いました。
ひとは一期一会。そうなる前に、いけるとこまで行ってけさい。

前述の要因以外に、「研究される」というのも始まりますので、
この勝利はあくまで42分の1ってことで、慢心することなく、
(お茶事件のような黒歴史は一回でじゅうぶん)つねに準備し、
カラダのケアをおろそかにせず、邁進してほしいと思います。

結果(千葉公式)
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/games/51030
結果(湘南公式)
http://www.bellmare.co.jp/2014_j2_7_chiba