2014 明治安田生命 J3リーグ 第12節 MFA Thanks Match FC町田ゼルビア対グルージャ盛岡戦


MFAというのは町田サッカー協会だそうで、
一応挨拶があって、スタDJがそう言っていたので、
MDP等印刷物にはそんなこと書いてませんでしたけど、
タイトルにMFAサンクスマッチって入れときました。
入れてから検索したんですが、
公式の町田サッカー協会のURLの東京と町田の間にハイフン入れた、
わけのわからん脱毛ブログがありました。なんじゃこりゃ。

公式町田サッカー協会 http://tokyomfa.jp/

鶴川駅前で配ってたチラシを持参すると、前売り料金で当日券が買えるとのことで、
それは、早く言ってくっださ〜い。前売りのコンビニ手数料百八円損した。と思いました。
体調が悪すぎて、日蔭のメインでなんとか観戦しました。
というか、前売りとはいえ、野津田のメインは安くないので、
だから無駄にしないよう、頑張って来たという感じです。

副審のひとり、マイケル・アシハウさんは、
南米にしてはナーバスな激情型という感じで、
選手の抗議に過剰な感じにも見えたので、
アフリカかなと思ったら、やはりそうで、エリトリアの人だそうです。*1

ザスパクサツも、英文で見ると、THESPAをついテスパと読んでしまう私は、
グルージャも当然グルーラと空目ってしまうのでした。いかんです。

結果(公式)http://match.j3league.jp/match/2014/051801.html

試合は、グルージャの11番が倒れていて、
それでも試合が止まらないのでゼルビアがそのまま攻めたら先制して、
なんか審判がそれが心にしこりとなって残ったように見えていて、
PK取られた反則場面こそ見ていなかったのですが、
流して流して、図に乗りかけたら吹くみたいな不安定なコントロール笛なのか、
という印象を持ちました。PKの後、流れを切る笛連発。

相馬監督がジャージとTシャツ姿なのでびっくりしました。
あと、キーパー、YSCC戦退場以降修行になったんですね。
知らなかった。サポのフリーペーパーは面白かったです。
今日は川崎鞠戦がありましたから、ヒマな瓦斯サポくらいしか来ないと思ったので、
入場者数は、こんなものだと思いました。
冷麺飛び級飛び級いうことですが、立派な成績だと思います。
さて、J3は先頭集団ダンゴということでよいのかな?
長野相模原があがってきて、鳥取がさがったように見えますが、まだまだ分からない。
三回戦だってことをすぐ忘れてしまいます。高原選手頑張れ。
キーパー飛び出しループシュートあわやなど含め、
最初はゼルビアペースだったんですけれども。ハテ残念閔子騫