電話で献血依頼される

先ほど電話があり、献血を依頼されました。
下記の理由で、一定数予約を固めておきたいとのことのようでした。

新しいシステムの導入に伴う献血ルームの休所等について
http://www.jrcs-kanagawa.org/ketueki/topics/2014/newsystemnews.htm

確か、電話やメールで献血依頼してもいいですか?みたいなチェック項目に、
チェックつけた記憶はあるのですが、こういう理由で依頼が来るとは思いませんでした。
新しいシステムってなんだろう、
XPサポート終了に伴う7へのマイグレだったりとか?なんて。

飲んでいる薬によっても、また過去に輸血を受けた経験があっても、
献血は出来なくなるわけなので、献血出来るうちは、
針穴が目立たなくなるくらいの間隔で献血しようと思いますが、
駱駝が針の孔を…否、献血ルームの人もいろんな仕事で大変だと思いました。以上