渋谷東急ハンズ雑感

渋谷に行ったらちゃんとした東急ハンズがあり、
なんちゃってじゃないハンズはひさしぶりだったので入ると、
ドンキのようでドンキじゃない空間があり、
掛け時計の交換モジュールや針が売られていたので、
時刻が遅れてどうしようもない家の掛け時計もなんとかなるかもと、
帰宅してから掛け時計を分解しましたが、
文字盤の外のガラスハメコミ部分が、ひとつひとつねじまげて固定されており、
いっこいっこラジペンかなんかでひねりを戻して開けるのがめんどくさくなったので、
既に掛け時計は代替品を掛けていることもあり、廃棄をやっと決心できました。

で、ハンズは相変わらず欧米人が多く、
子どもから大人まで、
日本人ならホームセンターに行くところ彼らはハンズに来る、
と思いました。