秋の夜長、秋の長雨

秋の夜長、秋の長雨という言葉が似合う天気が続きます。
週明けから猛暑のぶり返しと聞いていましたが、
今天気予報を開くと、月曜はまだ雨かな。
八月の終わりの骨休みという感で、
昨夜は早めに布団に入ろうと思いましたが、
ここに何か書いてからと思い、しかし書くことが思いつかず、
少しPCの前でいたずらに時間が過ぎた気がします。
寝るまえにPCやスマホのあかりは寝つきが悪くなるとも聞いてますが、
それでもみな寝る前に見てしまうんじゃないかと思います。

(今朝は文句を変えずに、おとついの文章を貼ります)

今日も明日も、静かに、落ち着いて、気をつけて、ひとつひとつ確実に、
出来ないものは出来ないので無理をせず、そして、
出来ることなら、自分も周りも、しあわせにすごせますように。