『まほろ駅前番外地』 (文春文庫)読了

まほろ駅前番外地 (文春文庫)

まほろ駅前番外地 (文春文庫)

直木賞受賞作の続編、スピンナウト。
町田市をモデルにした、東京都南西部最大の町、まほろ市が舞台。
稲城と多摩市しかあとはないわけだから、確かに最大なのか。
府中八王子も入れるべきかな。世田谷大田区は…

行天はこんなに喧嘩が強かったか、カラオケや女あしらいが出来たのか、
前作の細部を忘れたので見当がつかなくなっています。
そんなお話の数々。最後のほうは、次なる展開の予感を孕んでいます。

テレ東ドラマのロケ地マップ
http://www.tv-tokyo.co.jp/mahoro/special/map.html

上の地図の左にゼルビーがいますが、町田は、金沢と長野に猛追食らってますね。
http://www.j3league.jp/img/topphoto/00000069.jpg
http://match.j3league.jp/match/2014/083103_2.html
勝又に決められたってのがまた、ドラマだなあ。

私は夏の健康診断で血色素量が13.4に減って要観察になって動揺したのですが、
この本の頁223で、体脂肪率が減ると貧血になりやすいとあり、
確かに体重も3キロ減ったなあ、と思い、少し安心しました。
そういう意味で助かった本です。以上

【後報】
前巻の感想:http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20140715/1405429882
関連写真
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20130922/20130922071002.jpg
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20130922/1379805422
(2014/9/2)