柿の実が毎日落ちてくる

今朝も晴れです。
ふと今思いましたが、はてなのお題、敬老じゃないんですね。
連休ということが頭に入らず、今他の方の日記見て気が付き、
お題では気がつかなかったな、と。
お彼岸までにやっておきたいことがあり、
昨日は写真整理に工数を取られすぎたので、
これから勝負です。近所も、何日も何日も庭師が来てる家がある。
柿の実が毎日落ちてくるので、昨日は穴を掘りました。
あとは掛け布団カバーを買いに行ったのですが、
国産ということで、気に入ったデザインではなかったのですが、
高かったです。サイズの合うのがひとつしかなかったし。
中国産があるかどうかは聞かなかったです。

今日も明日も、静かに、落ち着いて、気をつけて、確実に、
慎重に喋るようにして、無駄口を叩かず、
ひとつひとつ、出来ないものは無理をせず深呼吸して、そして、
出来ることなら、自分も周りも、しあわせにすごせますように。