5日間、映画1,100円。

南町田

映画の割引デーとかって、
知ってるようでいて、
情報過多の社会だから、
目にしてないと
すぐ忘れる気がします。

毎月ついたちとか、
レディースデーとか、
シニアとか、
ふと街角で目にして、
それで思い出して、
その日は映画を見る。
そんな時間がそれぞれ
どれくらいあるものでしょうか。

私は新宿バルト9と
下高井戸シネマで、
それぞれ
映画館の割引デーに
映画を見ましたが、
たまたま見たい映画の
単館上映で
指向性検索した
結果でしたので、
割引がなくても
見たと思います。

そうでなく、ふと、会社帰りや、用事を済ませたあとの夕暮れの雑踏で、
割引を目にし、それでその日は映画をみようと決める。
そんな余裕があってもよいと思いますし、
そのための告知がもう少しあってもよいと思います。
やってるとは思いますし、費用対策効果の話もあるとは思いますが…
知ってても、その瞬間作用しなければ、忘れてるのと同じ。