映画の割引デーとかって、
知ってるようでいて、
情報過多の社会だから、
目にしてないと
すぐ忘れる気がします。
毎月ついたちとか、
レディースデーとか、
シニアとか、
ふと街角で目にして、
それで思い出して、
その日は映画を見る。
そんな時間がそれぞれ
どれくらいあるものでしょうか。
私は新宿バルト9と
下高井戸シネマで、
それぞれ
映画館の割引デーに
映画を見ましたが、
たまたま見たい映画の
単館上映で
指向性検索した
結果でしたので、
割引がなくても
見たと思います。
そうでなく、ふと、会社帰りや、用事を済ませたあとの夕暮れの雑踏で、
割引を目にし、それでその日は映画をみようと決める。
そんな余裕があってもよいと思いますし、
そのための告知がもう少しあってもよいと思います。
やってるとは思いますし、費用対策効果の話もあるとは思いますが…
知ってても、その瞬間作用しなければ、忘れてるのと同じ。