『世界のシワに夢を見ろ!』読了

世界のシワに夢を見ろ!

世界のシワに夢を見ろ!

世界のシワに夢を見ろ! (小学館文庫)

世界のシワに夢を見ろ! (小学館文庫)

単行本が届きました。
図書館へのリクエストには特に明記しなかったのですが、単行本。
文庫本だと、未収録7本追加されてるそうですが、イラストはどうなのだろう。

私も忘れてて、偶然高野秀行の未読本をリクエストしただけなのですが、
結果として『侵略!イカ無敵!看板娘』の人のイラストを、
つぶさに見ることが出来ました。

佐渡川準 Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E6%B8%A1%E5%B7%9D%E6%BA%96

のー先生のオレンジ連載中のチャンピオンに載ってたマンガでしたので、
覚えていました。この本は小学館から出てますが、
ヤンチャン連載ということで、この人のイラストだったのですね。

高野某のエッセーとしては、バックパック旅行が退潮の時代で、
本人も自身の売り方を考えたり腰痛だったりいろいろだった時代を、
感じさせる内容だと思いました。
探検部の素材が意外にありましたが、ペルーはなし。
ボートに特化して分派したフロンティアボートクラブとパキスタンもなし。
そんなものですね。丸眼鏡、似合わない気がします。

以上