台風と米袋とアマゾンと電気コードほか

(1)
休日に外出すると写真が溜まり、整理する時間が必要になります。
電脳空間(ryで日記を始めて二年になりますが、
どうもここに慣れない。
スマホにすれば、移動中端末をいぢくって整理し続けることで、
時間を短縮出来るのかもしれませんが、
まだそれはしないつもりです。

海老名 秋になり日暮れが早くなり、
後ろのモスクが金曜の礼拝準備を始めた頃、
手前のラブホもきらびやかに電飾を灯し始めます。

台風が近づいており、
週明けはインドアで過ごしそうですので、
その時写真を整理しようと思います。

(2)
一昨日右手首が傷くて、心当たりないと思っていましたが、
その前の日に30kgのコメ袋を16袋運んでいました。忘れてた。
米の刈り取りや籾摺り乾燥にかかる費用について、
Webに出ていないようなので、別途纏めてみようかと思っています。

(3)
アマゾンに注文した本について、
戯れにアカウントサービスから配送状況確認すると、
二冊は山北町、二冊は福岡でした。
以前大阪南港や千葉を経験していますが、
全国各地に拠点があるのだなと思いました。

(4)
木を刈ろうとして、一秒でコードを切ってしまいました。

切るのも
もう三回目なので、
被膜剥いて
手でつなげて
絶縁テープ巻くのも、
いい加減あれかなあと
思い、
コードだけ買おうかと
しましたが、
やはり手で
補修になりました。

こんなことばっかの
休日でした。

HiKOKI(旧日立工機) コードレス植木バリカンFCH14DSL(30)

HiKOKI(旧日立工機) コードレス植木バリカンFCH14DSL(30)

メーカによって、生垣バリカンと言ったり、
植木バリカンを言ったりするのを、
いま検索して知りました。

(5)
献血でもデング熱チェックが入るようです。

デング熱の国内感染例を受けて(第四報)〈献血制限と確認事項〉
http://www.jrc.or.jp/activity/blood/news/140911_002143.html

セアカゴケグモばかり報道せず、
もう一種類のゴケグモも報道したらよいのにと思います。

ハイイロゴケグモ Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%82%B1%E3%82%B0%E3%83%A2
セアカゴケグモハイイロゴケグモにご注意ください! - 環境省
http://www.env.go.jp/nature/intro/5pr/files/r_gokegumo.pdf

今日も明日も、落ち着いて、確実に、慎重に、深呼吸して、
ひとつひとつ、出来ないものは無理をせず、そして、
出来ることなら、自分も周りも、しあわせにすごせますように。