秋晴れが続きます

秋晴れの爽やかな日が続きます。
昨日は、時折吹き抜ける涼風に、思わず目をつむりながら屋外で作業にいそしみました。
あたりにもいろいろ、職人さんやらお百姓さんやらそうでない人やら、
いろんな人がいろんな作業をしていて、クルマの停め方など、
マナーなども気になったりならなかったり。
続きは来週になるのですが、その時もお天気が持ちそうなので、
淡々と落ち着いて作業してゆこうと思っています。

今日も明日も、落ち着いて、確実に、慎重に、
ひとつひとつ、出来ないものは無理をせず、こうべをあげて深呼吸して、
穏やかに静かに、そして、
出来ることなら、自分も周りも、しあわせにすごせますように。