休みの終わりが週末気分です

半年に一度の歯科検診の予約をしましたが、何故あんなに歯医者は混んでるのだろう。
今回も一週間先だった。いま痛いわけでないですから、合理的な配置かもしれないですが。

柿をもぐ日と出勤が重なったので、家人に頼みました。
ただ、柿なのに、生産調整があるという噂。
誰の土地でもない河原に、鈴なりの柿が生っていますが、犬の散歩の人なども取らないですね。
恥ずかしいのかもしれない。

図書館、ベルマーレのチケット、買い物。
何か忘れた気もするが、それが分からない休日の終わり。

今日も明日も、落ち着いて、確実に、慎重に、
ひとつひとつ、出来ないものは無理をせず、背筋を伸ばして、
深呼吸してひと呼吸おいて。穏やかに静かに、そして、
出来ることなら、自分も周りも、しあわせにすごせますように。