はてなフォトプラス使用状況


めずらしく今月は7%も写真をクラウド上に上げています。
SaasとPaasの区別もつかない人間がよくもまあ…いつもはひと月3%くらいです。
秋になって植物の生育が落ち着いたせいか、と思います。

この、はてなフォトプラスの上限値に対し、30%50%使用する人と云うのはどんな人たちだろう、
と思います。静止画像だけではなく、動画をたくさんあげているのだろうか、
だとしたらそれはどんな動画で、
動画サイトを経由しないではてなのサーバにあげる意味は何か、
など少し考えますが、見当もつかないのですぐ忘れます。

静止画像としても、もっときめの細かい、容量を喰う画像なのだろうな、と今考えました。

今日も明日も落ち着いて、静かに、出来ないものは無理せず、穏やかに、
ため息でなく深呼吸して、
そして、出来ることなら、自分も周りも、しあわせにすごせますように。

【後報】
結局今月は8%までいきました。

どっとはらい
(2014/11/30)