年賀状はご当地イラスト入りのものを買いました

昨日やっと年賀状を買いました。
送付先の住所を訊くのもメールですので、
万一を考えて会社名だけメールで聞いて、それを検索して、
会社あてに送ろうとしたら、水くさいと言われました。
そりゃそうですね。
かつて自分も、京都のラウンジで、お名刺いただけますかと言われて、
渡した名刺の職場あてにラウンジ嬢の暑中見舞いが届き、
庶務の派遣女性からお盆休み中の自席机上に十日ほど放置してもらった、
ありがたい思い出があります。

海外宛の年賀状など、今から発送して間に合うか知りませんが、
ただ単に年に一度の元気の便りですので、多少違って届いても構わないと思います。

今日はサッカー天皇杯決勝。
明日から、二週間以上前倒しですべてオフになるというのも初めてです。
専門誌とかどうなるんだろ。

今日も明日も落ち着いて、静かに、無理せず、
ため息でなく深呼吸して、穏やかに、前を向いて、
そして、出来ることなら、自分も周りも、しあわせにすごせますように。