今日のグーグルロゴ「安藤百福生誕百五周年」表示地域

今日のグーグルロゴは安藤百福でした。
http://www.google.com/doodles/momofuku-andos-105th-birthday

でまあ意外なんですが、見ると、アジアでこのロゴが表示されたのは、
日本とマレーシアだけでした。
欧州もポーランドウクライナ同君連合、フィンランド
ポルトガルセルビアだけでしたが…

今日はメルカトル生誕503周年のロゴもあったそうで、
そちらのほうのロゴを採用した国と地域もあったのかと。
http://www.google.com/doodles/gerardus-mercators-503rd-birthday
アジアでは韓国だけですが、欧州大半と旧英連邦キャナダはこちら。

ランタンフェスティバルのロゴもあるようで、
表示地域が中華人民共和国のみなんですが、
まだあの国からグーグル見れるんだっけ?と思いました。
http://www.google.com/doodles/lantern-festival-2015
白玉団子みたいのがみえるのは、元宵節という奴だからですかね。

あとのインドとかベトナムとかロシアとかタイとか
インドネシアとかパキスタンとかネパールとか
アウターモンゴリアとかセイロン(スリランカ)とか
イランとかアフガニスタンビルマ
通常ロゴだったんだろうな、と推察しました。以上