2015 明治安田生命 J3リーグ 第1節 ギオン50th Anniversary スペシャルオープニングマッチ S.C.相模原対Jリーグアンダー22選抜戦

試合開始に間に合わず後れて入場して、MDP貰い損ねたので、
○○マッチの冠は、これであってるのか元資料ありません。ウェブ参照しましたが…とほほ。
夜間一人歩きなど危ないだろうと言われていた道が通行止めになっていて、
そのせいで遅れたので、特に不満はありません。カイゼンのためなら。

J-22は個の力だけでモチベも何もないだろうから、勝つだろと思って見に行って、
実際勝ちまんた*1 *2が、辛島監督の試合後談話*3だと、去年は一回も勝てなかったそうです。
なにそれと思いました。

どういう浮世の義理でJ-22サポがいるのか分かりませんが、いないとカッコつかないし、
必要は必要と思いましたが、でも不思議でした。彼らは、チャントとか歌ってました。
昔、湘南OBと旅人のテイクアクションのなごみ試合*4見た時、
テイクアクションサポ?がテイクアクションコールしてて、それと同等の衝撃でした。

晴れてよかったです。前々日時点では曇りのち雨予報でしたので、
ゼルビアと湘南のポンチョしかもっていないこともあり、
屋根ゾーンの広い野津田に行こうかと思ってました。
湘南から町田に移籍した中村祐也選手とか見れるかと思いましたし、
いま検索したら元湘南昨季相模原の菅野選手も長野移籍ということですし…
リサルト見るとふたりとも出てませんでした*5

麻溝台にも屋根席ありますが、吹き込まない席がどれくらいあるか鑑み、
雨だったら野津田のメインにしようと思ってました。結果は晴れ〜♪
野津田メインで三千円払うか清水の舞台から飛び降りるくらい迷いましたが、
けっきょくそのお金で帰り道に日曜ポイント3倍のドラッグストアで
カミソリ5枚刃の替刃買いました。9個で二千七百円くらい。

ざっくばらんだった相模原もかなり席割り細かくなってて、それも衝撃でした。

芝生で見れてしあわせです。ぽかぽかいい陽気でしたし。
午後一時キックオフもよかった。野津田の二時キックオフは、
ちょっと個人的にその後の予定とバッティングしないかひやひやだったので…
(それもあって、急遽原当麻に向かったです)

J-22鈴木武蔵選手とか緊急招集されてましたが、この後U-22に行くんですかね。
相模原は森勇介選手とかも入ってて、佐野選手がマルヤスに移籍*6
戦術高原っぽくなってるな、と思いました。
http://www.scsagamihara.com/wp/wp-content/uploads/2015/02/SCS2015%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC.jpgJ-22に天使が
通り過ぎた
時間があって、
その次は
セットプレー、
その次は…
てな感じで
急造チームに
クラブチームが
ちゃんと点取って
終わったゲーム
でした。

次いつ相模原
見るか分かりませんが、
今日は参考記録
思いますので、
(でも昨年はそれも
 勝ってない)
また観戦の折は、
別のポイントに
着眼して
観戦したいと
思います。

来週はニッパツ行くか考え中。以上